2010年12月14日火曜日

クリスマスを妄想する

クリスマスはシュラインちゃんとデートだな。ウンウン

サーセン

中型船クラスに新たな船が続々登場!
アラガレやジベが中型になるんじゃないかという話も聞きますが、私は既存船のクラスは変わらないと思ってます。変わっちゃうと今まで大型出れてた人が出れなくなったりとかあるからねー。
公式ではコルベとサムブーの将官用というのが出てますが、個人的にはフリゲート出して欲しいです。

新たな遺跡ダンジョン“リマ教会”が出現
海の上でやりたいことがまだまだいっぱいあるので地中に潜るのはまだまだ先。
発展=中枢だと思うので、ダンジョンスキーは納品がんばれということですかね。

遺跡ダンジョンの仕様調整
NPCの数の調整はおひとり様にもやさしい仕様になるのか、あるいは、人増えたら増やす方向なのか。
それよりダンジョンの形を調整してはいかがでしょうか。ただの箱です。私に言わせれば上陸地点の方がまだダンジョンっぽい。

お宝増量は飴ばら蒔きというイメージです。結構みんなダンジョン行ってる気がするんですけど、もっと行って欲しいのか、あるいは、もっと海から引っぺがしたいのか。
私にはまだ海の上でやるべきことがたくさんあるんだYO

交易品を積んだ状態で“おまかせ回航”が可能に!
今回のアップデートで一番魅力的かも。
駄菓子菓子、武装商隊は料金が高くないといかんと思うのだなー。でも使うかどうかは料金次第。

おまかせ回航だけだと、陸路(馬車と運河)は使えないので、ヨーロッパとアジアを往復するには喜望峰をずーっと回らんといかんので、結構な料金と時間になりそうだ。
ちなみに私は熟練まだまだ低くいのでまだ太平洋は横断できない。

新たな発見物、アイテム、クエストを追加
冒険あんまりしてませんのでー。クエも枯れたのしかやってないしなー。
淡水旅装は大ヒットでしたがまだ持ってないし。服は実用重視。カリビアンシャツは動きやすくていいです!(違

2 件のコメント:

  1. ウドしまさよ2010年12月14日 22:48

    記載された内容は妄想なの?
    なんだかリアルっぽくてすごいねw

    返信削除
  2. 内容は、公式のアップデートの案内を元にした予想なのです。

    でも「予想」だとストレートすぎるし、何よりも面白くないw
    予想というより、願望とか、明後日の方向の話とか好き勝手に書くので、妄想なのです。^^

    返信削除