2011年4月26日火曜日

Alexandriaを妄想する

今日も公式のワールドガイドを元に、ダッシュで妄想してやるぜ!

アレクサンドリアを中心に新たなクエストを追加
昔はアレクとかアルジェとか変装が必要なところは行きたくなかったんだけど、共有ワープで変装セットを用意できるようになったので、最近はあまり苦になりません。
駄菓子菓子、初級の海事クエ増やされたところでなー。上級のを増やしてください!

初級航海者向けの新型船が登場
うん、商用のガレーを追加して欲しいっていう要望は出したよ。でもね、出して欲しいのは初心者用じゃなくて、調査用大型ガレーとガレアスの間のやつなんです!
商会開拓街で再強化できるようになると、調査用大ガレーは強化5回+再強化4回できるので、容量+24で航行性能のペナルティーを相殺した上に倉庫MAX+33にできるかを検討中。それが可能なら倉庫が760くらいになる予定。グフグフ

副官候補にニューフェイス現る!
公式の画像では二人までしか分からないけど、もう一人もオスマンの人なんだろうねぇ。将来的には亡命を考えているので、オスマン交信があるなら検討しないでもない。
海事に転向した時に涙ながらにハンスを解雇して雇ったハワード、海事上げではお世話になりました。ありがとう。あ、いや、まだそんなすぐ解雇するわけじゃないけどさ。

アラブ地域の交易品や装備品を追加
名産品らヴ。でもアラブ地域ってペルシャ湾とか紅海方面なんだったら行かないからなー。
新装備とか言ってるけど水色のは染め粉使ったミトラフと同じグラフィックっぽい。香料+2だったらほすぃです。4亀だと隣に黒ドルマン来てるおっちゃんが立ってるんだけど、この顔はNしかおらん罠。

論戦の戦術の幅を広げる新コンボ!
そういえば週末アカデミーか。100ptだから参加しよっかな。

メモリアルアルバムに思い出を残そう
「造船職人であれば獲得したいあのアイテム」がノコだというオチが待っているとすれば、アイアンサイズの再来で全鯖が泣くぢぇ。
個人的には、収奪で取りたい!

実業家に投資をしてお礼をもらおう
「新しい品揃えで復活します」ってとこがミソかなー。イベントのチラシは前回のと同じっぽいけど、出るものは全部違うとかだと、暴れる人続出かも。
この案内出てから東アジアは南蛮に稼ぎに来てる人がめっちゃ増えてるらしいですよ。

以上、推敲なしなので、誤字脱字日本語じゃないとかは、気にするな!

0 件のコメント:

コメントを投稿