2011年4月10日日曜日

ジュスティーヌがやって来た!メープルシロップも販売開始!

他所様の開拓街では見たことあったけど、うちでお眼にかかるのは初めてでした。

開拓状況についてはこんな感じ。
住宅R2が4軒と書庫(アムス)1軒が建築中。
人口1300になるのに合わせて書庫6軒分の建築枠を用意したんだけど、誰も書庫建ててくれなくて人気ないのかなーという感じ。亀さんに言わせればヨーロッパと同じ地図が出るだけならいらないんだって。そういうもんなのか。
で、書庫はファルンたんに建築してもらいました。どこに建てたのかなーと思ったら造船所の裏手でした。銀行も近くていい感じだ。
造船所R1の左側の住宅は解体予定で、造船所R2の用地にしたいなーと思ってるんだけど、どうだろ。

陳列品は、食料品交易所が、メープルシロップ、カボチャ、チーズ、豚肉。工業品交易所が、クランベリー、鉛鉱石、亜鉛鉱石、ビール。製造品交易所は取り扱いなし。贅沢品交易所が、パセリ、レモンオイル。
メープルシロップは調味料ですね。食料品交易所で扱われてて違和感なくてよいです。

2011/04/09 22:10の建築周期の段階で人口1390/1450。閑散ですが農産業が盛んになってきたそうです。
ちょっといっぺんに住宅R1の解体を進めすぎた。ジュスティーヌが来ることを想定していなかったYO
でも、このまま閑散が続けば大丈夫!(アレ
人口が5時間で10人ずつ増えていく想定で、工房が建てられるようになるはずの人口1800は、4/18の11:10の予定なんだけど、ジュスティーヌが来たことで、5時間早まるかもしれんです。

で、重ガレアスの再強化に人口3000いるんだとさ。一応建築枠50で住宅以外が今のところ20種なので1軒ずつにして、残り30をR2の住宅にすれば条件を満たせるはず。いつ頃になるかって?そうさなぁ、5月中頃だなっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿