2011年4月12日火曜日

開拓街便り

我らがニヤニヤ連合開拓街で閑静な住宅街がまたーりと建築される中、世間では、アイアンサイズが造船できるようになり、その性能の残念さに全鯖が泣いたらしいですよ、オクサン

さて、取り立てて目新しいものはないですが、開拓状況はこんな感じ。
住宅R2が2軒と書庫(アムス、マルセ、ヴェネ)が建築中。
酒場の裏手に書庫が並んでまして、手前からアムス、マルセ、ヴェネと、小三国が並んでます。大三国は向かい側に通路1マス分を空けて建築予定です。
通路1マスは空けなくても通れるんですけど、雑草木の右側の住宅で同じことしたら、ちょっと狭くて暗い感じになってしまったので空ける方向で。
造船所の左側のR1の住宅は、ちゃくちゃくと解体されてます。
なお、書庫の完成予定は、アムス04/12 05:10、マルセ04/13 06:10、ヴェネ04/13 11:10です。

陳列品は、食料品交易所が、メープルシロップ、カボチャ、ソーセージ、チーズ。工業品交易所が、クランベリー、鉛鉱石、亜鉛鉱石、ビール。製造品交易所は取り扱いなし。贅沢品交易所が、パセリ、レモンオイル。
食料品の取り扱いが時々変わるけど、相変わらず製造品交易所には何もないのぅ。

2011/04/12 00:10の建築周期の段階で人口1504/1950。閑散ですが農産業が盛んになってきたそうです。
ジュスティーヌが来て人口増加が頭打ちになるんじゃないかと心配したけど、予定通り(?)閑散で回避できた模様。
人口が5時間で10人ずつ増えていく想定で、工房が建てられるようになるはずの人口1800は、4/18の06:10の予定。

こないだファルンたんにかるーく書庫の建築をお願いしてしまったのだけど、いざ、たぷちゃんで建てに行ったら1.2M+14.4Mも払う必要があることを知りました。申し訳ないことをした。メープルシロップとクランベリーでがっつry儲けて取り返してください!

2 件のコメント:

  1.  開拓便りは何気に重宝させていただいてオリマス。アリガタヤー。
     とりあえず書庫の建ってない分をまた建てに行っておきますネ。

    返信削除
  2. 書庫の建築ありがとうございますー。
    開拓街便り、毎日更新とは行かないですが、参考になりましたら幸いです。

    返信削除