2011年10月10日月曜日

王立艦隊に入ったよ

大海戦来たら王立艦隊入ろうと思ってたのに、6か月も大海戦が来ない罠。
イスパ議会で、大海戦のための投資を呼び掛けていたので、この機に王立艦隊に入隊してみた。
新入隊員だけど中佐です。エヘ

アントワープはイスパだったけど、ピサがイングだったので、マルセイユ行くついでに、とりあえず功績入るところまで投資してみようと思って行ってみた。
ピサ投資ランカーのイングの人が街役人の前に立って待ち構えていたけど、気にせず投資開始。もともと累積2Mくらいしか入れてなかったので、勲功入るところまで投資するのも結構お金いるなー。

TAPBによると、名声101以上で0.5%入るらしい。でも小数以下切り捨てだと200以上じゃないと入らないよね。
小数以下も累積されているのかなーと思って観察してみたけど入る気配なし。
炎獣のお守り使って名声増量してみたのだが、増量分は王立艦隊の功績の計算に入れてくれないらしい。
お守りの増量分を考慮せず、純粋に投資で名声200を超えた時にやっと功績1入りました。
功績入るごとにメッセージ出るのねん。

で、投資してる最中、ピサの監視用っぽい名前のフラ国籍のキャラにフレ申請のベル鳴らされまくり。
PrivateモードでTELLも通らないので真意は不明やけど、これってただの嫌がらせ?

その足でローマ発見。コロッセウムの中まで入って見学だけー。

実装されたのいつだったっけ。Vinlandか。3ヶ月遅れくらいか。まだコイン0枚だし。突風ちゃんに至っては人物情報に文化貢献度表示すらないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿