2011年10月20日木曜日

喜望峰を目指せ! Revival

無法海域のイベントやし、事前に告知されてる景品がまたびみょーというか「これはもらわねば!」というものはなたけど、参加して楽しんだ者勝ちなので、参加。

PKに襲われる前提で考えると、所持金ゼロ、船部品は紋章のみは当然として、装備品もなしにしたいところやけど白シャツは自分が許せないので、イベントでもらった功労者の騎士装束に藁草履でおk。
PKに襲われて拿捕された後もストレスなく航行を続けるには、必要船員の少ない船ががいいよね、ということで、バルシャレースで使った急加速付き探検用バルシャに決まり。ちなみに探検用バルシャの必要船員は2人でした。

朝から出かけてたらサンジョ行きの定期船には間に合わず、参加を断念しようとも思ったけど、臨時乗船券の存在を思い出した。アムス→セビ、リス→サンジョで余裕じゃんと思ったら1回使うと60分間使えないとのこと。ナナナナンダッテー。仕方がないのでリスまで自走して、リスからサンジョにワープして、18:20頃に出航。

サンジョを出航すると結構青旗の人が多い様子。ほどなく知り合いがPKに襲われていたので、その横を通りぬけて行くも、自分もPKちゃんに襲われたw
一応左側の船の舳先にいるんですょ。

名倉が7人なのでさくっと狩られて、水を取られたけど、幸い服と草履は無事でした。救助したら名倉が5人復活。予定通り順調じゃ。

ドゥアラ、ベンガジ、ルアンダ、カリビブとチェックポイントを通過し、時折PKちゃんとすれ違うけどスルーされてました。でもNPCにはがんがん襲われて、撃たれなかったら逃げ切れるんだけど、撃たれたら即沈没。
火炎砲がひどいんでさー。火だるまです。

カリビブを出たところで、これは19時までにぎりぎり到着するかもなーという感じでしたが、ケープ前でPKちゃんに襲われて、今度は水と魚肉と草履を奪われてしまったけど、何とか19時までにゴールで、お守りももらいました。
お守りは、雷獣x1、風霊x4になったので、まぁまぁいいかな。

奪われるものがないっつーのは、ドキドキがなくてイマイチですね(ぇ

NPCとかPKに襲われて負けたことによって、海域の状態悪化に寄与してしまうのはあんまりいいことじゃないけど、それは危険海域の場合であって、無法海域の場合は危険海域に戻ったら安全度も初期状態に戻るってことは、無法海域になったら、喜び勇んでバルシャで冒険しに行けばいいのか、なるほど。(マテ

0 件のコメント:

コメントを投稿