2011年10月18日火曜日

刻印生産

カリブ産の銀使った場合の魔術の刻印の原価は、塩200x10+マンドラゴラ800x8+銀1200x6で15kくらいでしょうか。
地中海産の銀を使うと+10kくらいになるんだけど、マンドラゴラが170%くらいだとカリブの銀より高いんでやんの。マンドラゴラが高いと+5kくらいになるので、15kから30kの間ってとこかなー。

沈没船から出た水妖の刻印をいただいたので、火トカゲだけ生産。
火トカゲの原価は、塩200x10+硝石1600x12+魔術の刻印15kx2で50kくらいか。魔術の刻印が30kだと80kくらいになる計算。こちらも硝石が南蛮のせいもあるのか高騰してると+12kくらいになってくるのだなー。

予定数の火トカゲを生産したところで、R4まで@628。
最初の愚者強化まで行けるかと思ったけど、予定より刻印の生産数が少なくなったからなー。
愚者強化するには素をR4にせんといかんので、貴重書作って還元で熟練度稼ぐかねー。

マンドラゴラも硝石も地中海で採集できるけど、突風ちゃんだとまだ採集R低くて時間かかりそうだったのでお金で解決。なお、まだ試したことないけど銀も一応採集R12あれば拾えるらしいです。
言うまでもないけど塩は海水から作るんですょ。

まー、あれだ、黒い人で錬金やる場合は、採集しまくりだな(ホンマカ

0 件のコメント:

コメントを投稿