2011年10月10日月曜日

無法海域でロンスク海賊ちゃんに出会う

シルバーウィーク前半戦は本棚にしまうスキルが決められずに冒険を諦めたわけですが、お弁当を補充した後に調理を本棚にしまって地理を引っ張り出しました。ついでに思い切って本棚で塩漬けにしてあった家畜取引R7を捨てた。
元々何かのタイミングで捨てようとしてたのを、ばるたんが将来交易名声稼ぐ時にジャカルタで羽毛作るのにあった方がいいよ、ということで置いてあったんだけども、商会貿易の許可取った後は全然使ってなくて、交易名声稼ぐのは南蛮の方が良いということもあって、リストラ候補に上げてました。
また必要になったときにスキル取って、ブーストすればいいかなーと。

地理を出して測量も覚えて、リオ方面のクエやってから、いざ穀物へ。

穀物海岸沖のどこかに沈んでる例の沈没船の引き上げのための場所を特定するべく、無法海域にのこのこと出かけて行きました。
時々海戦でお世話になるイスパの船長さんが色ネになってひっかかるけど物騒な感じではなかったので、見慣れない測量座標とにらめっこしながら穀物の南側から東へ西へと移動。
アビジャンくらいの緯度まで上がってきてまだ見つからないなーと不安になってきた頃に検索にフラ赤ヒット。物騒だなーと思いながらあたりを見回すと、後ろからロンスクが来て商船かなーと思ったら赤かったw

強化フル取られるといやーんなので上納投げるかーと思った瞬間に無法海域で上納投げられないことを思い出したね!
交戦されたけど必死のぱっちで逃げました。緑旗で逃走中にフランシーヌが沈没船に反応w

緑旗もすぐに消えてしまうのが無法海域の怖いところ。るもう少しで穀物の西端で海域変更かというところで、2度目の交戦。
でも距離があったのでそれも逃げ切り。ちょうど後ろから別の帆船が来てたんだけどPKKだった模様。PKちゃんはオスマン籍の装甲戦列艦に追いかけられて南へ。私はそのまま西に進んで海域変更とあいなりました。

ひっさしぶりにドキドキしたー。でも被害なくてよかった。無法に出るのだから取られてもいい装備にしとかんといかんかったけど、強化フルだったから逃げれたのかもねー。
旋回すると速度落ちるからと思って旋回しないようにしてたけど、ロンスク相手だったら旋回した方が有利だったりするんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿