2012年1月5日木曜日

100愚者でけたどー

数々のうっかryを乗り越えて、でけますた。

大晦日から元旦にかけてもう1セット愚者を作って50と52ができたので、最初の2個の50と合流して、65と68の2個になりました。
2回目の10個セットの防御の平均上昇は3.5だったので、本体の名匠の秘伝9個を使えば、運がよければ100になるかも。。。
9個でダメでも突風ちゃんのを突っ込めば大丈夫だからおkpk、ってことで気楽にトライ。

セビリアのアパの箪笥の肥やしになっている錬金術師見習いの転職紙を引っ張り出して転職。錬金術を覚えて、ジョンさんちに駆け込んでブースト装備してレシピ確認したら愚者の鍛錬が見えてなくて一瞬泣きそうになったけど、交易教導書を使うの忘れてたがな。気を取り直して使おうと思ったら持ってきてなかった。エヘ

材料よーし、スキルブーストよーし、鋳造補助スキルの艦隊支援よーし、れっつ強化!
お知り合いに、秘伝使うはずがうっかryふつーの生産ボタン押して愚者壊した人がいたと聞いていたので、同じ轍は踏むまいと心に誓い指差し点検しながら赤いボタンをクリックしていく。
途中1回ふつーの生産ボタンを押しかけて、ひやっとした場面もありましたが、白い薬液を9個用意して、ちょうど最後の1個の生産が上のSSなんだけども、終わったあとで所持品を見ると何故か秘伝が2個残っていた罠。
はて?
保管が高いと消費しないんだったっけかなーと思ったけど、んな訳はなく、録画してたのを見たらばっちり2回も!ふつーの生産ボタン押してました。
ガクガクブルブル。

結果、本体の名匠の秘伝が2個余ったので白い薬液を追加で作って、65の方も強化してみたら76になったので、引き続き突風ちゃんの名匠の秘伝を投入。
今度は毎回大成功ボタン押すのを確認しましたとも!

6個目投入したところで99になったので、秘伝はまだ2個残ってるけど打ち止め。
耐久が削れたときに使って100にするですだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿