2012年1月20日金曜日

交易品の陳列状況

Thanksgivingからサロン完成までは特に交易品変わらずだったけど、ちょっと建築枠に余裕が残ったので、いろいろ試してる中。

サロン完成時は、畑R1x1、牧場R1x1、人工林R1x1、鉱山R1x1、造船所R1x1、造船所R2x、酒場x1、工房x1、銀行x1、交易所x4、書庫x6で、各分野の値は以下の通り。ここに鉱山R2を1個ずつ追加していくと、鉱工業が1000上がるのですな。
フェーズ農産業鉱工業技術力文化力
サロン完成時1640164023403540
鉱山R2追加11640264023403540
鉱山R2追加21640364023403540

で、これから交易品の分類毎の値を計算するとこうなって、
フェーズABCDEFGHI
サロン完成時492056206820752049205620682075208820
鉱山R2追加1492056206820752079207620882085208820
鉱山R2追加249205620682075201092096201082095208820

陳列された交易品はこんな具合。
フェーズC1C2C3C4
サロン完成時メープルシロップ(北米)、ニガヨモギ(D)、カミツレ(D)、ハム(D)、タンポポ(D)、ソーセージ(C)クランベリー(北米)石像(I)、青銅像(I)、ニット(G)
鉱山R2追加1メープルシロップ(北米)ワックス(G)、鉄鉱石(E)民族衣装(北米)、毛皮(G)、石像(I)、青銅像(I)、陶磁器(H)、金糸(H)、両手剣(F)
鉱山R2追加2メープルシロップ(北米)銅鉱石(E)、鋼(F)民族衣装(北米)、ししゅう糸(G)、レース(G)、両手剣(F)、陶磁器(H)、金糸(H)水晶(E)
鉱山R2を1個追加した時は、毛織生地(G)が出ると思ったら両手剣(F)で、2個目を追加した時は、鉄鉱石(E)と毛皮(G)が出ると思ってたら陶磁器(H)と金糸(H)が出た。
条件を満たせば出る交易品はTAPBから分かるけど、どの分野に枠がいくつ割り当てられるのかが分からんなー。

まだ住宅R2を1個潰せるのと、鉱山R1、畑R1がそれぞれ1個あるのをR2に建て替えることもできるので、他のパターンも試してみる価値があるかどうか検討してみるべ。

雑木林が1個あるって? それは潰さない!
でもそれも鉱山R2にすればペリドット出せる気はする。

0 件のコメント:

コメントを投稿