サロン完成時は、畑R1x1、牧場R1x1、人工林R1x1、鉱山R1x1、造船所R1x1、造船所R2x、酒場x1、工房x1、銀行x1、交易所x4、書庫x6で、各分野の値は以下の通り。ここに鉱山R2を1個ずつ追加していくと、鉱工業が1000上がるのですな。
フェーズ | 農産業 | 鉱工業 | 技術力 | 文化力 |
---|---|---|---|---|
サロン完成時 | 1640 | 1640 | 2340 | 3540 |
鉱山R2追加1 | 1640 | 2640 | 2340 | 3540 |
鉱山R2追加2 | 1640 | 3640 | 2340 | 3540 |
で、これから交易品の分類毎の値を計算するとこうなって、
フェーズ | A | B | C | D | E | F | G | H | I |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サロン完成時 | 4920 | 5620 | 6820 | 7520 | 4920 | 5620 | 6820 | 7520 | 8820 |
鉱山R2追加1 | 4920 | 5620 | 6820 | 7520 | 7920 | 7620 | 8820 | 8520 | 8820 |
鉱山R2追加2 | 4920 | 5620 | 6820 | 7520 | 10920 | 9620 | 10820 | 9520 | 8820 |
陳列された交易品はこんな具合。
フェーズ | C1 | C2 | C3 | C4 |
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サロン完成時 | メープルシロップ(北米)、ニガヨモギ(D)、カミツレ(D)、ハム(D)、タンポポ(D)、ソーセージ(C) | クランベリー(北米) | 石像(I)、青銅像(I)、ニット(G) | |
鉱山R2追加1 | メープルシロップ(北米) | ワックス(G)、鉄鉱石(E) | 民族衣装(北米)、毛皮(G)、石像(I)、青銅像(I)、陶磁器(H)、金糸(H)、両手剣(F) | |
鉱山R2追加2 | メープルシロップ(北米) | 銅鉱石(E)、鋼(F) | 民族衣装(北米)、ししゅう糸(G)、レース(G)、両手剣(F)、陶磁器(H)、金糸(H) | 水晶(E) |
条件を満たせば出る交易品はTAPBから分かるけど、どの分野に枠がいくつ割り当てられるのかが分からんなー。
まだ住宅R2を1個潰せるのと、鉱山R1、畑R1がそれぞれ1個あるのをR2に建て替えることもできるので、他のパターンも試してみる価値があるかどうか検討してみるべ。
雑木林が1個あるって? それは潰さない!
でもそれも鉱山R2にすればペリドット出せる気はする。
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