2012年1月17日火曜日

Panamaを妄想する

時間がないので駆け足で妄想。

中南米に関連したクエストを追加
いつもなら発見物を追加って書くところがクエストしか書いてないのだな。ひょっとして交易系の納品クエだけが増えるのきゃ?

新たなレシピが登場
すまん、今、開拓街でクランベリー出てないんだ。

一部のう交易品を名産品に変更
セビの水銀剤とロンロンの西洋甲冑が名産か。他にもあるみたいだけど。
名産コンボラヴなので名産品が増えるのは歓迎。しかも生産可能ならさらに歓迎。

駄菓子菓子、商会会員様からの報告によると東南アジアで西洋甲冑を作るのはちょっと面倒らしいです。
そこは亜鉛鉱石or黄色い鉱石を採集するんだ!

大学に新たな研究テーマとスペシャルスキルが登場
最近のアップデートの中で大学はかなり楽しめたコンテンツなので、今後も研究テーマとか研究棟を適度に増やして欲しいなー。バランス崩すやつはやだけどー。

一部スキルの習得条件を緩和
陸戦スキル以外では、調達・回避・収奪については、転職が簡単になった昨今、釣り師・用心棒・地方海賊に転職すれば優遇だからすぐ覚えられるので、敷居を下げる意味が分からない。

習得条件が緩和されるたびに言ってる気がするけど、肥さんはプレイヤーが陸戦スキルを取らない理由がスキル習得条件の敷居が高いからだと思っているのだろうか。
ラテン語の習得条件からイタリア語を外すことについては、明らかにスキル枠の問題を認識してるんだと思うんだけどなー。

スキルノートブック? まだじゃ、わしはまだ課金せんぞ!
とりあえず、2月の大型アップデートで航海者功労特典でどんな感じでスキル枠拡張できるのか見てからかなー。

おまかせ回航・商隊の利用条件を緩和
商隊はときどき使うのでまぁ歓迎かな。
回航紙減らすっつっても、今3枚で1枚になるとは思えないから2枚だろうな。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿