2012年1月25日水曜日

2012年1月大海戦ベイルート

イスパは、主戦国フランスの連盟で参戦。
対象港がベイルートになって、オスマン領地が含まれることから事実上のアレク攻防戦になるかと思いきや、連盟投票でオスマンが静観を選び、アレク投資の夢はついえたのでした。
まー、いつか亡命して投資すればええわさ。

2日目
早々とアテネに入って準備は整えてたけど、晩御飯が鍋に決まった時点で小型の参加がびみょーな感じだったので、バザコメは出さず。
案の定小型には間に合わず、と言うか中型にちょうどくらいな時間に戻ったら、遅刻組が中大で組むということだったので入れてもらいました。3-3スタートだったけど5-5のN狩り艦隊に勝てたのが大金星でした。直進しかしないキャラがいたらしく、2キャラ操作してる人がいたんじゃないかって話でしたが、それでも劣勢で勝てたのだから素晴らしい!

途中から来た人と合流していって、大型では5-5になり、模擬団体には勝てないんだけど、N食べたりN狩り艦隊に勝ったり負けたりで、遅刻してどうなることかと思ったけど楽しめました。

援軍旗だったけど、1回援軍ボタンがうまく押せず分断されてしまってサーセンした。

3日目
早めにカレーピラフの晩御飯を済ませてアテネで待機。
三連雑食のバザコメ出して座ってたら、セビリアのゴールドラッシュ商会さんの商会艦隊に誘っていただきました。
Nと対人半々くらいかな。精鋭艦隊とは当たらなかったけど対人もぼちぼちとやって勝ったり負けたりと、楽しかったです。

アテネのピンチに駆けつけられなかったのが悔やまれるけど、個人的には小型で模擬団体のペア艦隊の旗を落としたのでよしとする!

どこの港前も劣勢で、ってよく考えたらオスマンいないから人少ないのだよな。これでオスマンがヴェネ側だったら、もっとひどいことになってたのかすら。

野良なので誘われたらほいほいと行くけど、商会艦隊に誘ってもらえると気が楽ですね。私が知らない人ばっかりでも、お互いを知ってる人が何人かいると茶室の会話も弾むしね。

ゴールドラッシュ商会艦隊さんの記念撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿