2010年9月8日水曜日

はじめてのセビリアオークション出品

アカデミーの後は、いや、元々アカデミーに出る予定はなくて、ヤッファに泥を集めに行く予定だったけど、そのままセビリアオークションを冷やかしに。

アカデミーの褒章とか最近のアップデートで追加された服とか免罪符が出品されてました。
160Mとか持ってませんからっ。

出品者少なかったし、装甲戦列造船してお金減ってたから、黒ドルマンでも出すかって話をしてたんだけど、それは事前告知した方が盛り上がるだろうってことで出さず。
黒ドルマンは必要ってわけじゃないけど、やっぱ手放すのは惜しいよね。限定品に弱いんです。もう1個取れたら出す方向で。

代わりに貯めこんでる断片地図から200枚出品。初めての出品でちょっとドキドキ

一応お約束通り1Dから始めたけど、開始後ほどなく100Mになっちゃって、もう上がらないだろうってことでカウントダウンを始めたけど10秒は長すぎた。今後は5秒にする方向で。

で、100Mのような高額取引は初めてで、最初は所持金もったままだったので100M受け取れず、あわてて銀行に走るも、全部預けたつもりが預金って1000D単位だったので770Dがあるがゆえにまた取引に失敗し、その770Dと断片200枚を100Mと交換したのでありました。

端数は、共有倉庫にぶち込むしかないらしいです。知らなかったよ、ママン

あと、会場で教祖がおもしろいこと言ってました。

ELECTRA>信者とは儲と書く
ELECTRA>もっとお布施するものだけが儲です

なるほどー

2 件のコメント:

  1. ウヌヌ 教祖のトコでの開催結果で、地図200枚はオヌシであったかっ!

    返信削除
  2. 500枚近くあったからねぇ。
    サルベージしないわけじゃーないんだけど、それだけのために出向くことはあんまりないのだなぁ。
    今の沈没船はアカプルコの方らしいけど、遠くてw

    返信削除