2010年9月30日木曜日

開錠プロジェクト(南米編)

転職紙の次は、熟練上げ用の沈没船の手配。アカプルコ近辺の地図が完成しているので、釣り師で生物と探索があるので、南米のまだやってない化石の地図を出すべく、書庫をうろうろ。
最後の1枚は出ないと思ったら前提が地理発見物だった。ときどきこういうのがあるなぁ。やっぱ地理もやらねば。
あとは、ドミンゴの化石のクエ請けて出発。

入る時はドミンゴ近辺にPK見えなかったけど、出た時にサンフアン方面から来たフラpkのロワとニアミス。方向転換してきたので、追いかけられるのかと思ったけど、またすぐ方向を変えてた。探検ジベの船足には叶わないという判断かなー。

さくさくと地図をこなし、バルパライソからラパ・ヌイへ移動して、アカマンボウを釣る。

ラパ・ヌイからアカプルコに移動して、戦列に乗り換え。ほどなく沈没船が見つかるも、進捗率がよろしくないので、ポイントがずれてるのかと思って、サルベージをキャンセルしてみたら、そのあと副官が何も言わなくなってしまった;;

沈没船の情報では、赤いばってんがばっちり出てるんだけど、自分がどこにいるか分からないので特定のしようがない罠。四分儀を調達しようかと思ってたのに、水補給した後うっかry忘れてそのまま出航。
こうなったら脳内測量Ver999.99の意地で、サルベージロープを消費して場所を特定する方向に。
何とかヒットさせたけど、サルベージロープでは引き上げ切れず、強化ロープ投入。

で、強化曳航用ロープで、アカプルコまで曳航してたら途中で切れそうになったので停船。ほどなくスキルが終了したので、次の強化曳航用ロープを投入して錨を上げたとたんに沈没船が沈んだ;;
どないなっとるねん。ロープ返せ!
と、怒りをぶつける場所もないし、時間もったいないので、強化サルベージロープで引き上げ直し。
このままサルベージロープでは引き上げられない船が続くのなら、強化サルベージロープをもっといっぱい調達せねば。

南米の行程は完了したので、あとはお土産を買いながらEUに戻るのみ。

駄菓子菓子、オパールも、インカローズも、アワイヨも軒並み160%くらい。それでも積んで帰れば儲けになるので、適当にコンボになるよう積み込んでEUに帰還。
アムスの方が全体的に相場が良かったのでふっかけ1回で売ったけど、アントワープでふっかけ2回で売った方が良かったのだろうか。まぁ、相場次第なんだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿