2010年9月14日火曜日

賞金稼ぎ@サモア海盆

ドックを拡張するアイテムの情報が全然出ないので、そこらに浮いてるNPCを片っ端から100隻ずつやっちけて検証する、というのは、いっぱんぴーぽーの私には現実的に無理なので噂の検証から。

巷の噂やら、世界の動向などから、サモア海盆の賞金稼ぎさんが持っているのではないかと睨む。サバイーの近くに湧くということなので、商会定期船を使って週末に行ってきた。

先に結論書いておくと、6戦したけど、もらえませんでした。

他の方のブログによると、ならず者と盗掘団を掃除したら出るとのことだったので、えっさほいさと掃除していると弾が切れた。最初はどれくらい時間かかるかわからなかったし、お給料払うの大変だから副官船連れてこなかったのだなー。で、弾が切れると湧くのがレアw
とりあえず仕掛けて白兵してみたけど砲撃が痛くて痛くて。沈んだのは私がへたっピーなんです。すいません。
一旦ワンガヌイに補給に戻って、祈りながら帰ってきたらまだ浮いてたので交戦するも今度は嵐。そして再交戦したら運悪く打った弾が船首クリで沈めてしまうとか、よくある話ですよねー。。。先行きが思いやられる。いや、もう結論書いたけどさw

2時間掃除して1回湧くという感じか。モード7の征服者を思い出します。
100戦して出なかったらあきらめようと思って来たけど、これは週末で10戦も厳しい罠。

大砲が壊れて補給に戻るとか非効率な感じでしたが、湧いたら粘着して、1艦隊から、マスケ、大砲、火炎壺、最高級ベルベットと、4つ収奪したので、収奪はないのかなという結論に。
wikiの情報みてると最近は5つとかあったりするんだろうか。あんまり長居してても副官のお給料代と大砲代で赤字が膨らむばかりなので、6回勝ったところで引き揚げ。

最初から収奪じゃなくて勝利のドロップかと思ってて、2時間で1回しか湧かない時点で、勝利ドロップかつ確率だとしたら肥さん鬼だなーと思ってました。
確率だと0の証明は悪魔の証明になってしまうんだけど、仮に10%だとしたら、最低100はやらんといかんので、6回で出なかったというのはそれ以上でもそれ以下でもない。
でも、肥さんが鬼じゃないと信じるなら、ここの賞金稼ぎさんたちは持ってないんだろう。

次回は、高級ベルベットをくれる方の賞金稼ぎさんに粘着してみましょう。
ていうか、早くドックの情報出てこないかなー。

2 件のコメント:

  1. ドックの拡張とか、貸し金庫とか、アパ拡張とか、システム関連に関係する備品に付いては、レア化するのはどうかと考えちゃう。

    極論言えば、店売りでも良いと思えるレベル。

    高性能な武具やら船部品は、レア化しても良いと思うんだけどね~

    海戦用に3隻と積荷副官船で4枠・・・
    現場まで快適に乗っていく船が無ぇ・・・

    返信削除
  2. 現地まで商用武装ジベで行って、積み荷副官船に回せばおk

    実際のところはフナ枠はえらいことになってて、テトラのところにあふれ出てる状態だけど、思い入れがあってなかなか手放しづらいなぁ。

    船に愛着出るように今のシステムにしたってことだけど、旧システムで作った愛着のある船を売れない場合は、アカウントを増やせば肥さん儲かる、と、そういうシステムか!

    返信削除