2010年9月24日金曜日

納品!納品!納品!

忙しくてインできない状態で納品時期がやってきて、脳筋部長にメールしたら「今月は、5点がピラルクのグリルか琥珀の髪飾りという最悪のパターンですw」というお返事ががが。

前月度の貢献度が400くらいで、20人くらい納品した計算。4ptのファフにすると320ptになって、商館維持の条件は満たすけど、商館争奪戦がびみょーな感じという状況。琥珀の髪飾り20人前400Mを南蛮という選択肢もあるのだろうなぁ。

で、釣り師ですから、ピラルク釣ってやろうじゃないかと、釣り師でダメならほかの手も考えるべ、と、釣り優遇職への転職。駄菓子菓子、塩漬けピラルクのグリルは調理R13いる。防火副官はいるけど猫副官がいないので、釣りたてほやほやを調理せねばならんということで、調理師に転職。
スキル枠の都合、ノルド語をメモで済ませようとしたのだが、これがなかなか出ない。
斡旋紙100枚くらい使って出たかなぁ。隣で同じく斡旋紙叩いてた釣り服の人も調理師出したかったようで、紹介して、スットコを後に。

ポルトベロでクエ報告して酒場を覗くと、メニューにグリルががが。

ラウルくん、君と私の仲じゃないか、ちょっとこれを1280皿ほどお持ち帰りさせてくれないかね?
だめですか、そうですか。

バス(投げ網、調理室完備)+カリビアンシャツ+熟練漁師の手記+クペの木槍で、釣りR20までブーストして挑むもピラルクは1度に4匹までしか釣れず。

何箇所か回ってみたけど、亀さん推奨のポイントが一番良く釣れた。MAXで1時間あたり58匹。平均でも50匹くらい。
釣って釣って釣って釣りまくって、総計約13時間で、ピラルク494匹を釣り上げ、人情長屋の皆様のご協力のおかげで、全部で30人前くらいの納品物が集まったみたい。

皆様、本当にありがとうございました。

2 件のコメント: