2009年9月21日月曜日

第5回バルシャレース

今回のコースは、ロンドン→エディンバラ→ベルゲン→エディンバラ→ロンドン。
参加者は前回より減ってしまって6名。大型連休とあって、イン率自体が低かったのかも。

下見しなかったので、ロンドン・エディンバラの間の風向きがわからんーなーとは思いつつ、エディンバラ・ベルゲン間は横帆が強いだろうってことで、横帆艤装にミズンゲルンボンネットと追加スプリットで参戦。

スターターの合図で出航所役人に乾杯して出発。ところがすっとこどっこい、ロンドンからエディンバラは向かい風だったよ、ママン
エディンバラをべったこ6位で通過し、やっとこ風を掴んだと思っても、ちーっとも前の船が見えないでさぁ。
ベルゲンのちょい手前で前を行く船が襲われて何とかベルゲンを5位通過。復路で盛り返してエディンバラ3位通過。前を行くミラポコさんを抜いて2位に浮上したのもつかの間、ロンドン手前のカーブのところで鈴鏡さんに抜かされ3位でゴール。

やったよ、ママン。ついに入賞したよ!賞金として木魚200皿いただきました!


蓋を開けてみれば、1-2-3着全員横帆艤装+横の補助帆でした。
ちゃんと事前にコースはアナウンスされているので、やっぱ下見して風向きチェックしとかんといかんなー。


ロンドン露天商組合の皆様、またよろしくお願いしまーす。今度こそは優勝をっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿