2009年9月23日水曜日

キープ・カマヨックへの道のり

ターヌさんが交易名声不足でインカエピソードの1つ目のクエを出せないとのことで、特にエピソードは興味なかったんだけど、ちょうどカテ4も補充したかったので、琥珀を運ぶクエを受けて南米に行くことにした。
で、トゥンバガという高価な交易品がもらえるってのと、マチュピチュだかクスコだかに行くために私がキープ・カマヨックだと都合がいいだとかで人と豚が増えて、地中海から4人と1040匹で出発して、リオで集合した時には5人と1042匹に。

気合を入れて1つ目のクエを出そうと仲介人に話しかけたらふつーに出てました。

1つ目のクエはお話だけでさくっと終わってリマで報告。
ティカちゃんはロウソクも食べるらしい。。。エ、違う?

2つ目のクエもあっさりと出ていて、鳩さんとしまさよさんと私はランバイェケでせっせと豚ちゃんをさばいて調理し、ターヌさんと酔狂屋さんはパナマにお魚を買いだしに。

まだ全員分納品物用意できてなかったのに、うっかryアルヴェロからトゥンバガ200受け取ってしまって、結構船倉がきゅーきゅーになりつつ、全員2つ目のクエを終えてリマで報告。

時間が遅くなったので、3つ目のクエを受けたところでターヌさんが抜けることに。
お魚1人前を渡してお別れ。ターヌさんのトゥンバガは酔狂屋さんがお買い上げ!

その後は、みんなでパナマへ行って残りのお魚を購入してクエを進め、報告したところで、眠いってのもあって、お土産を積んでEUに帰ることにしました。

ターヌさん、しまさよさん、引率ありがとうございました。クリッパーの旅は快適ですのぅ。

件のトゥンバガですが、相変わらず売り場探すのが面倒だったので、89%だったけどアントワープでふっかけて売却。
会計がR7になって+5だとふっかけ2回でMAXになるようになった模様。

原価0でウマウマ。エピソードの続きのクエでもまたもらえるらしい。グフグフ
続きはまた今度~

2 件のコメント:

  1. タダでガバ貰えるさよ
    ビバ!ガバ太郎さよ^^

    返信削除
  2. うへ、一箇所「トゥンガバ」って書いてたさよ。
    書き直しておいたさよw

    返信削除