2009年9月23日水曜日

戦闘Lv制限解除

連休だし、カリブが安全海域だということもあり、先延ばしにしてた戦闘Lv制限解除に行ってまいりました。

当日は、ヨーロッパにいる時からかなり激しくうっかryを連発しており、先行き不安な感じでしたが、メンバーだけはばっちり集まっていただきまして、ほんま、ありがとうございます。
最終的な艦隊編成は、今回の制限解除に挑む私とマスタさんに、助っ人のばるたんとシャラさんのニヤ連軍人艦隊と、援軍はシャウさん、ファルンたん、しまさよさん、鳩さんのニヤ連調理部艦隊!

で、肝心の戦闘はといいますと、3戦目が大変と聞いていたのですが、1戦目から船硬くてクリじゃないとダメージ入らんという感じで、2戦目は混乱白兵でばっさばっさとなぎ倒しって感じで、3戦目はばるたんがさくっとクリ入れて、3つの中で一番短く終わったんじゃまいか?

で、沈んじゃいかーんと必死だったのでSSなど撮る余裕もなく終わりました。テヘ

そのあとはサンフアンに移動して、鳩さんのイスパイベント戦闘。
援軍を出すために艦隊を移籍したはずのばるたんがうっかry発動で、指摘するまで援軍出すのを忘れておった模様。
ファルンたんが抜けクリで仕留めて無事勝利を収め、サンフアンの桟橋にて記念撮影。

ポップがなければ、戦闘するために集まったなんて絶対わからないであろう、この面子、この格好w

記念撮影のあとはちょいとばらけて、戦闘の報告と帰りのクエを受けるべくドミンゴに移動。
どのクエにするだとか艦隊組み直しとかお土産積んだりとかで、出発前に戦闘の報告を忘れていたことに気づく。あぶねー。

そんなわけで、セビリア着いてからもマルセイユに行くまで、鳩さんに何度も行くように注意喚起されつつ、無事マルセイユで報告。


さー、次は装甲戦列じゃー。

3 件のコメント:

  1. とぷさんマスタさん鳩さんおめめ&みなさまおちゅん~
    ちゅうかまじでみんな普段着Σ(゚Д゚)
    さすがですのぅ~ニヤニヤ(゚ー゚)

    返信削除
  2. ありりん。

    ポルトベロで集合した時は、シャラさんはマレキュイ&カサクラの本気装備だったんだけんども、いつ着替えたんだろ。

    返信削除
  3. もつ!

    って、もう3日くらい経っちゃったけどw

    やっぱ大勢ってのがいいねぇ。
    調理師でペリエだったけど、楽しくやらせてもらいやしたぜ!

    返信削除