2009年9月14日月曜日

第46回大海戦カサブランカ3日目

3日目も余裕を持って準備して、セビリアの広場に座り込んでからご飯へ。
なお、メニューはうなぎ丼!

シャウトで募集がかかる中、昨日ご一緒していた方が対人艦隊でころんでも泣かない子を募集していたので応募してみるも、他の面子聞いて無理だと思ったので辞退させていただきました。スイマセン

時を同じくして「対人より雑食ですがいかがですか?」とTELLでお誘いいただいた方の艦隊に入れていただくことに。
実は昨日もちょうど猫教団さんとTELLしてる時に同じ方から声かけてもらってたんですが、お断りしていたのでまた誘ってもらえてとても感謝しております。

仕掛け側僚艦だったので、皆様の邪魔をしないよう、シャウさんの教えを守って、旗のお尻を追いかけて旗に群がる敵艦を狙い撃ちするよう心がけ、ばるたんの教えを守って、旗を狙う敵艦に突っ込んで白兵を仕掛けるよう心がけ、戦功70いただきました。

カスタムスロットもちょっと慣れてきたのか、砲術・弾道・水平が上がったのが効いてきたのか、対人でも与6(でもたぶん1は援軍にやってきたネデ海軍だったはず)とかね、がんばった。
でも、もっと沈まないようにならなきゃねー。

さて、昨日大したうっかryをやらかさなかった反動か、今日は3うっかryくらい。

最初のうっかryは、「対人より雑食」を「対人よりは雑食寄り」と解釈していたのだが、茶室や艦隊チャットの内容から、どうやら「対人寄り雑食」だった。
でも楽しかったのでよしとする。

次のうっかryは、美酒。中型乗り換えた後使おうと思ったらなかった。
アムス出発前に指差し点検したにもかかわらず、忘れてきたらしい。おっかしーなー。
共有から移したつもりで、キャンセルしちゃったのかもー。
恥ずかしながら艦隊チャットで申告して、分けていただきました。申し訳ない。

さらに中型の途中で気がついたうっかryは、カスタムスロット。F2が手桶のままだったYO。
うー、ガンボにもポンプつけるかー。てか、ガンボが☆1の件について。。。

輸送用スループで対人はまずいと気づいて(いや、気づいたのは海戦出るようになってずいぶんしてからなんだけどー)、急ぎでやっちゃんに作ってもらったガンボートなので、名前も「ガンボ +5」のまま。
海戦の度に、「しまった強化してない」とか思うわけで、ようするに毎回うっかryなんですけど、強化するとしてどれにするかなーとか、増減+5%のままでいいんだろうかとか、ちょっと考えてはまたすぐ忘れて次の大海戦がやってきて(以降、ループ)

やっぱ、旗だと直撃阻止かねぇ。

2 件のコメント:

  1. 見知らぬ方と、戦友として知り合えるのも大海戦の持つ側面だねぇ。

    あっしも参加する前は、同国のフレとか少なかったけど、参加するようになってから、同国のフレが一番多くなったですぜ!

    なんにせ、声をかけてもらえるのは人徳じゃ!

    2日間おつかりさまでした~^^

    返信削除
  2. 入れてもらった艦隊で結果ずたぼろだと二度と入れてもらえなさそーなんで、同じ艦隊からまた声かけてもらえるっつーのはうれしい限りです。

    返信削除