2009年9月13日日曜日

帰国

大海戦に出るために帰国。

お土産はアジアのバナナと香辛料とピンクダイヤモンド、のつもりだったんだけどー、帰り道があんまり平和だったので、ちょっとドキドキしながらケープにも寄って、相場は悪かったけどバナナを売ってふつーのダイヤモンドも仕入れてきた。

地中海で売り場を探すと、バレンシアでクローブ、ナツメグ、ピンクダイヤモンドがいい感じで売却。
ふっかけMAXってこういうことなんですねー。今までこのメッセージは見たことなかったかも。
メースとダイヤモンドはどこも思わしくなかったので北海までお持ち帰りで、何とかハンブルグで売却。
海事中に稼いだお金はほとんど全部名倉の接待と投資に使っちゃったけど、お土産でプラスになってよかったよかった。

2 件のコメント:

  1. ふっ やるでわないかっ!

    交易も頑張ったけど、海戦もお疲れ様~

    旗はなり手が少ない中、立候補するトプンは貴重な人材だね!

    今日も参戦なら健闘を祈っておる!

    返信削除
  2. 香辛料貿易はおいしいけど、それだけのためにアジアまで行く気がしない。しかも売り場を探してうろうろするのがあんまり好きじゃないので、100%超えてりゃ御の字でさっさと売っちゃう。
    これじゃ立派な交易商人とは呼べないわな。

    でも名産コンボでカテはもらいたいので、ふっかけ失敗はブメります。
    # 今回のバレンシアでは再交渉要望紙使いました。テヘ

    野良の旗に立候補するってのは難しいね。
    商会艦隊だとはじめっからやるぢぇーって感じで集めるし、野良で集まって「誰か旗やって」と言われれば「やらせてもらえるなら」とやるんだけど、一人で行って「雑食@4、ペアも募集」とか無理っす。

    返信削除