2010年7月5日月曜日

東アジアで海事上げ上げ

操舵上げを兼ねて南米で海事しようかと思ってたけど、東アジアと東南アジアが安全海域だし、商会定期船ですぐに長崎に行けるから、行き先をアジアに変更。

22時発のリーフデ号に乗り込むと知らない人ががが。どうやらニヤ連専用ではないらしく、アムスの商会の人というわけでもなかったので、全世界共通っぽい。不思議なシステムだw

リーフデ号で移動中、最近インしていると噂には聞いていた怪鳥がアムスにいたので、石畳の上に正座させて、うりたんとリンチ。もっと大人数で囲みたいもんだ。

まずは堺でハモを釣る。んで淡水と安平を発見して海事開始。

冒険とか南蛮貿易やってた時にNに襲われたあたりをうろうろ。商船襲撃隊は砲撃が痛いということだったのでパスして、ガレアス3隻の東インド会社武装艦隊ってのを探してみるけど、あんまりたくさんは沸いてない。戦闘経験は580。
沖縄の西で、イベガレx2と大ガレx1の略奪者が片付けても片付けても沸いてくる。でもちょいと砲撃痛い。戦闘経験は590。
もうちょい西で淡水の北あたりに戦列x2と和船x2の東方船輸送艦隊がわらわらと沸いてたので掃除。白兵好きなのか知らんが近づいてくる。ラムついてたり。戦闘経験は編成によるけど700ちょい。

海獣のお守り使うので、多少砲撃痛くても、短時間でばりばり片付けられる方が都合が良かったので、略奪者を狩り続けてたら、4隻編成のが沸いた。レアっぽかったので、急いでフランシーヌを兵長にして交戦。
砲撃の痛さUPでゆっくり白兵してたら沈みそうだったので、3隻落として旗だけ白兵。白兵入るなり積荷強奪でナンカ装備品ぽいの取ってきた。

保管ブーストの頭装備はあんまり多くないのかな。これ合わせると手持ちのブーストで保管+6できるんだけど、そんなにブーストして何作るんだべ、と調べてみたら、保管R16で砂から砂金を作れるらしい。駄菓子菓子、財宝鑑定持ってません。

装甲戦列まで@62k、100艦隊くらいかなー。

2 件のコメント: