2010年7月10日土曜日

定期船の発着時刻に思う

2010年4月27日のダイヤ改正で深夜族も定期船に乗れるようになったのだけど、実際使うようになってみると、不便だと思えてくるところがある。

ダイヤ改正の折、少年Aさんが、ドミンゴ-リマ間のリオでの乗り継ぎがおかしい点を指摘していたのだけど、乗り継ぎだけじゃなくて、果たして2時間毎の出発は便利になったのだろうか。

所要時間の最も長い商会定期船は、入港から出発まで25分しかない。
24:30から25:30までインする場合、乗船可能なのは24:35から25:00までで、長崎からしか乗れない。
そして、その時間にしかインできない間は、下船することができないのだ。

夜中も乗れるようになったと両手離しで喜んでいたのだが、降りれなかったら乗る意味がねーYO
1時間しかインできない人は定期船に乗るなということですね、わかります。

朝起きて降ろすのもちと時間的に厳しかったので、到着までイン時間延ばして降ろしたけどなー。

2 件のコメント:

  1. 船乗りならばMyShipで行くのじゃ!

    ・・あぁ でも定期船も船だから、もkと言えばもkだね^^

    返信削除
  2. 時間の有効活用です!

    返信削除