2010年7月25日日曜日

初めての漂流物探索

商会で専用艦スキルの漂流物探索をつけるのが流行ってて、私もつけようかなーと思ったんだけど、自分で付けるには造船ランクが足りないので、どうしようかと思ってたら、仕様変更で支援してもらえるようになったので、早速シャラさんに支援してもらった。

でも、突風ちゃんの海事上げなどでほとんど海に出てなかったので、ずいぶんと経ってからやっとこさ完成。

最初に拾ったのは、依頼斡旋紙19枚でしたー!
最近あんまり斡旋紙稼いでなくて、しかも転職クエ出すのに使って在庫が減ってるので、欲しいと思ってたところなので地味にうれしい。

駄菓子菓子、完成してから海出るのにまた暇がかかったのでつけたことはすっかり忘れてて(ぇ、最初に拾った時は何が起きたのかよくわかってませんでした。エヘ

航行中、ときおり「この辺でいいもの拾えるかもー」みたいなメッセージは出るのだけど、その後の拾得物はなし。
やっぱ、メッセージ出たら船止めるとか、その辺ぐるぐる回るとかすべきなのかな。

2 件のコメント:

  1.  メッセージが出たら帆を一段階目まで一気に降ろしてうろうろしつつ視認と併用して拾えるまで粘るのがマイジャスティス。
     「高価なもの~・・・」ならマジレアモノの可能性があるので頑張るといいかもデスデス。鉄板でも泣かない様にねっ。

    返信削除
  2. 先生、視認持ってません!
    高価なものとかのメッセージは探索と同じっぽいですねー。
    ぐるぐる回らなくても拾えることの方が少ないのかなぁ。

    昨日はバレアレス諸島で「高価なもの~」が出たので、ぐるぐる回ってみたら硬化鉄板を拾いました。どうせ耐久赤字だろうとか思ったら新品だった。
    東南アジアの海事上げで、鉄板補給するのにはいいかもw

    返信削除