2010年10月2日土曜日

開錠プロジェクト(完結編)

船倉も空になったので沈没船も準備OK、ということで、盗賊に転職。接舷を忘れて開錠を覚える。
盗賊って接舷が優遇なのですなぁ。接舷戻す時はマルセまで行かなくても、うっかry先に転職しちゃわなければ、どこの冒険ギルドでも覚えられますな。あ、冒険ギルドかー、海事ギルドに行って「教えてくれない;;」とか言いそうだ。

開錠ブースト服がかっちょ悪いので人目につかない商館へ。ヘレンちゃんがいるけど、中の人はモギモギしてるので見てないからおk

R1+3でR3の宝箱を開けると熟練が30でした。おー、すらばしい。しかし、あまりにも予定通りすぎて、肝心のレイヴが出ない気がますますするw
R3の宝箱3つとR4の宝箱を開けたところで開錠R2に。残念ながら発掘家の宝箱からペガサスは出なかった。

さて、いよいよ、ヴァイキングの宝箱である。


出たよ、ママン
もう開錠忘れていい?

宝箱があと4つあったので、売ろうかとも思ったけど、シャウさんが開けてしまえというので開けてみた。

10個から2個、しかも連続でレイヴが出たじゃまいか。55個開けて2個だった人が不運なのか、私が幸運なのか、肥さんの乱数がアレなのか。

R3はもう目の前ということで、とりあえずは開錠は捨てずにキープ。
調理のスキルが本棚に収まりきるまで、沈没船とかダンジョンとか露天掘りを楽しみたいと思います。

2 件のコメント:

  1. まさしく幸運を引き当てる者の元に集うブツですな。
    2個ゲット、おめでとう。

    開錠は沈没船引き上げとかにも有効利用できるから、持ってて正解かもね。

    返信削除
  2. あざーす。

    今まで、学問は生物しか上げてないので、開錠がないことで困ったkとはないけど、こればっかりは、という感じ。

    開錠があるとできることが増えるのは嬉しいです。

    返信削除