2010年10月5日火曜日

龍の大地を妄想する

4亀の記事を元に、駆け足で流の大地を妄想してみる。

■ 新たな装備品を多数追加~華南地域の衣装が登場!
服はカリブシャツで間に合ってるしなー。最近は草草履とうちわでコーディネートして完璧。
問題はうちわの耐久が名匠鍛冶で回復しないこと。世界を出さねば。
ああ、中国服ね。鉄拳チンミが着てたような服があれば欲しいかも。

■ 新ペット「ジャイアントパンダ」登場!
うん、ごめん。リアルでパンダ嫌い。
納豆みたいなもんかな。食べられないわけじゃないけど、理解できません。

■ 世界バランスの再構築
EUに交易品が増えるのは大歓迎。近距離貿易ラヴですから。
木の実とか乳が店売りの交易品になるとして、それって南蛮で交換してくれるようになるってことなんだろうか。まぁ報酬は期待薄だけどね。

■ 商会の機能と商館の特典を強化
言語なくても良くなるってのはうれしいねー。いつもアムスついたら副官入れ替えてるから。
あと、書庫でもOKってのが、肥さんやるじゃん、と思った。
実際のところは、ネデ語副官いるし生物ブーストだから書庫行くときは同行してるので、何も変わらないんだけどw
回航は地味にうれしいけど、上位10位が今は厳しいねぇ。
銀行機能は前に欲しいと思ってたのでうれしいんだけど、共有倉庫がないのでびみょんだ。
加工木材レシピはいいけど、R6じゃ許可証がもらえないのだな。R7に上げる余裕などなく。
ひょっとしたら許可証もらえる商会Rも緩和されるんだろうか。
どちらにしろ、加工木材なら商会内に何冊かレシピあるからねー。

■ 南蛮貿易の報酬品を追加
江戸と貿易できないんですけど、何か?

■ メモリアルアルバムの機能拡張
wiki見れるとヒントは相当どうでもいいような。

その他
カスタムスロットの2ページ目は大歓迎。駄菓子菓子、カスタムスロットひらきっぱーって、大砲ぺちぺち打ちするとき、どーなるんだべ?
まぁ、もう黒い人がぺちぺちすることないと思うけど、まだあと何匹か海事上げするのでなぁ。
元と同じ使い方もできるようになっているものと思いたい。

ドック、がんがるぢぇ。

遺跡ダンジョン、東アジアエリアのは上層すら行ったことありません!

黒い人は、昨晩、商会定期船に乗せました。東アジアが青いうちに、朝鮮と中国の港を発見して、おうちに帰りたいと思います。

そのためにも私が早くおうちに帰りたい!

以上

4 件のコメント:

  1. しまさーよ2010年10月6日 22:13

    お家帰ってゲイムしたいとか。。
    そのモチベーションを他の商会員にも
    分けてあげたいですねw

    返信削除
  2. ゲームでもして息抜きしないと、仕事のモチベーションが上がりませんw

    返信削除
  3. 寝落ち防止機能は実装されたのかね?

    返信削除
  4. うっかry増幅機能なら実装されてたかもよ

    返信削除