2009年10月27日火曜日

第48回大海戦カーボヴェルデ

カナリア沖、穀物海岸沖の海戦も初めてかも。まぁ今回もイスパとネデはお休みなので補給艦なんだけど。

2日目はシャウさんが出るのでそのケツを追いかけ回すべく、ビール551、弾薬25、木材20を詰め込んで19時にマディラでスタンバイするも、急用で戻ったのが4時間後とかね。
ホンマスンマセン

一度セビに行って市さんの綿生地を買った後は、トンボ帰りでマディラに埋めておいて3日目を迎える。

今回も3日目はシャラさんのケツを追いかけ回すことに。
赤道に近いからか激しくビールが売れて行く。魚肉を100ほど出したあとは丸太拾い。

中型開始直後にはやっちゃんから鉄板の発注がw
奇跡的にラスパの近くで沈んでるやっちゃんを発見して引き渡しに成功。軽量鉄板だったけどお役に立ったのならこれ幸い。

商会からもっと補給艦を出せれば、やっちゃんやばるたんの艦隊にも付けれるんだけど、なかなかそうも行かないのですなぁ。

ビールがなくなったあとは、アルギンでヤシ酒、ラスパでは干しぶどうからワインで、最終的な販売記録はこんな感じ。
ビール
547
ヤシ酒
475
ワイン
353
丸太
49
木材
38
魚肉
38
弾丸
25

今までは弾薬用の物資は用意してなかったけど、今後は弾丸を用意する方向で、数は要調整かなー。

え、ビールが4つ足りないって? 一番絞り1本じゃ足りなかったので自分で飲みました!

2 件のコメント:

  1. 毎回支援さんきゅ!

    どんな時もそうなんだけど、リアル優先でお願いします^^

    キャノンだと弾薬の減りもあまりないんだけど、カロとか機雷使いの方は弾薬もありがたいかも!

    返信削除
  2. 機雷使いだけでなくカロでも弾薬補給したいのかー。
    次回は弾薬50にするかなー、ってここに書いてもきっとまたうっかry忘れるんだけど。

    返信削除