2009年10月16日金曜日

ゴア往復ビンタ(topcon編)

本体はどないとでもなるので最後に出発。

たぷちゃんの帰りの定期船がケープに着くのに合わせて、カイロから回航で運河輸送船。
ジョファールまで回航で、ジョファールからゴアは自走。
ジョファールでウシを買ったのだが、これは失敗で、インドはヒンドゥーだからウシが売れないのだなぁ。忘れてた。


はいはい、曲刀極意が欲しくてイスラム商船隊襲いまくりましたよ、飯がないくらいでがたがた言う名倉も縛り上げましたとも。

ゴアからカリカまでは、NPCを食べながら移動することにして戦列に乗り換え。
もちろんウシは乗せたままw
とりあえずイベントやし、と、マラッカ前でも沈めたピッコロ海賊団を、ここでも沈めておく。


で、ピッコロ海賊団の親分てどんなんかなーと思ってたら、海賊の親玉登場!

ウソです。でも襲われたのは本当。開戦位置が離れてたのと風向きがよかったので、離脱して緑旗。
(カーペーさんにはSS掲載許可をいただきました。)

先に見えてるカリカットの青ゾーンにたどり着く前に緑旗が取れてしまってひやっとしたけど、すぐ青ゾーンになったので無事入港。
ジョファールでうっかry買ったウシちゃんは、カリカット門外で植物油を拾い集めて、皮革にして売り払ってやったわいw

ふと発見したのはヨガパワーによる空中浮遊!さすがインドじゃ。

カリカットではとりあえずコショウを買って、また戦列でNPCを食べながらセイロンへお土産を買いに。道中のムガールさんはおいしかったです。

セイロン着いたら、青100\、赤105/でお買い時。翌朝ピンジャラ行ったら、桃100/でお買い時。ヨーロッパへの帰り道も平穏無事。
でもいいこと尽くめはここまでで、地中海のお土産相場はいまいち。それでもふっかけMAXなら売ろうかと思ったら、ふっかけすら思うように成功せず。

諦めてヒホンに移動したらお土産が全部いい感じの相場だったので、アヒル毟って名産を1種追加してから、ふっかけMAXで売却。

こうやって見るとやっぱりナツメグとメースの利益はでかいのぅ。

さて、今回のイベントの最大のうっかryは、本体が海獣のお守りをもらい忘れたということだろうか。
底模擬しにリス行って、伯爵家の使いの横に座ってたのに!

3 件のコメント:

  1. なんととぷさんはうっか(ryまいすただけでなく
    ヨガまいすたでもあったのですかー。
    もしや火吐いたり手足伸びたりとか…(((( ;゚Д゚)))

    返信削除
  2. ヨガフレームっ!

    ぃゃぃゃ、手足伸びたりしないから。どっちかと言うと縮んでる感じ?w

    返信削除
  3. あっしも縮んでるからもk!

    返信削除