2009年10月7日水曜日

はじめてのネーデルランド底模擬

アムスでマレキュイ着てる人をちらほら見たので、AmagiyaNewsで記事を検索したら、火曜日はヘルデルで底模擬をやってたようだ。
前から気になってたし、 アムス在住者としては近所やし参加してみたいと思ってたので、かるささんにTELLして参加できるか聞いてみた。
いすぱにゃんでも参加おkとのことだったので、鉄板を補充して23時前くらいから参加。日付が変わったところで補給になったのでお仕舞いに。

リスボン底模擬とは違って、こぢんまりとした感じ。イスパ模擬みたく出航所に戻って待機がいれば交代って感じなんだろうけど、私が参加したときは全員で10人だったので、ずっと同じメンバーでした。

できればもうちょいと参加したいところだけど、平日はなかなか難しい。でも機会があればまた参加したいと思います。

2 件のコメント:

  1. 大きな模擬開催が目立つけど、こじんまりと身内とか友人とか商会とかでやる模擬も、コンセプトは同じ。

    やればやっただけ身に付く事はあるから、都合ついたら参加されたらヨロシ^^

    模擬の中で自分を高めるも良し。
    純粋に対人戦闘を楽しむも良し。
    コミニケーションの輪を広げる目的でも良し。
    ・・なんか良しづくしですな!

    返信削除
  2. 今底模擬出たいのは、対人慣れするっつーのがメインかなー。
    あと、スキルの切替と支援と回避操船。

    できるようになりたいことはてんこ盛りでさぁ。

    私にとって本番は大海戦なので、MAXの10vs10ができる模擬に出てみたいんだけど、それよりももっと基本的なところをお財布にやさしく練習しないとね!

    返信削除