2009年10月21日水曜日

略奪海賊艦隊の討伐要請

装甲戦列に向けて海事Lv上げしたいところやねんけど貢献紙も欲しいので、思うところあってスエズ運河の「略奪海賊艦隊の討伐要請」をやってみることにする。
ふつーは貢献紙は大投資戦で集めるものらしいけど、私は大投資戦とは相性が悪く、巡り会えたとしても投資できる財力がないので、勅命で地道に貯めることにしてます。

このクエは前にもやったことあるねんけど、砲撃がちょー痛くて底戦列は横コンボで沈むし、3人がかりで途中くじけそうになりながら、終わった時には船も心もズタボロで、その時は二度とやりたくないと思ってた。

でも貢献紙と戦闘経験欲しさに、ひょっとしたら二連弾やったんちゃうかなーとかと思って調べてみたら、動画で見る限り二連弾ぽい。底戦列ソロでも連弾防御があれば何とかなるんじゃないかと、もう一度このクエをやろうと思い立った次第。

で、やってみたところ、連弾防御入れてても、ケツクリはずどーんと沈む。近づきすぎると横コンボで修理が間に合わず沈む。てな感じで最初は前回同様にがんがん沈みまくってたけど、慣れてくると1隻2隻と沈められるようになってきた。
駄菓子菓子、旗艦沈めて勝利しないとその戦闘で沈めた数はカウントされないので、8隻まで落としておいてケツクリで沈むととても悲しい;;

戦闘名声はキャップがかかってしまってるので分からないけど、砲撃で落とした数によって勝利後にもらえる戦闘経験値はこんな感じだった。
3隻
484
4隻
574
8隻
1279

メリゴのケツクリをもらわないように角度に気をつけて、横の砲撃受けてる間は回避連弾入れて修理連打しとけば、基本的には頭をこっちに向けてくれているのでクリ入れていけばよいという感じ。

今回は上級士官カロでやったけど、次回は砲術ハイペで、速射と貫通の熟練も稼ぐことにしてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿