2009年10月25日日曜日

うっかryの特売紀行

基本的には引き蘢りの突風ちゃんではありますが、月に一度はインドまで行かねばなりません。
で、いつもの通り、スエズ運河勅命クエを受けてカイロ経由でインドに向かうわけですが、何もかもがいつも通りで、前回の「運河輸送船の割引チケット」に書いたことはすっかり忘れているのであります。
  1. 宝石ブースト忘れた
  2. 投資紙忘れた
  3. 酒造秘伝レシピ忘れた
    →でもカリアリで投資したらもらえた、ラッキー
  4. むかでちゃんの船室増やすの忘れた
  5. コチン行くの面倒だし、木の実からワイン造ろうかと思ったら、先に丸太に産出品変更してたのでレシピが見れなかった
ところで、カイロからスエズに行く時に運河輸送船の費用を見てみたら、こんなことになっていた。回航の方が安いとも限らないのか。

ちょうどクエを受けているので達成度を確認したら「8025/7000」だった。
費用が60万超えてたときは分母が8000くらいだったと記憶している。分母は勢力で違うようなので、フラかヴェネに抜かされたのであろう。
たぷちゃんをアムスの総督にあわせに行ったが、名声が足りなかったので確認できなかったYO
ときどきワールドメッセージで勅命達成がまとめて二つとかアナウンスされるのも同じ仕掛けだろうな。

今後はカイロで費用確認してから、回航するかそのまま行くかを選択するかのぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿