2010年2月6日土曜日

戦列艦強化への道(熟練剣士転職クエ編)

戦列の強化計画を立てて必要な部品の調達方法を書き出してみると、工芸と縫製を優遇にする必要ががが。

薬品商と紡績商でもいいんだけど、うっかryスキル発動して何回も転職することを考えると両方優遇の職業に転職するのが無難かなーと考えて職業選定。

自力でできるのは宝石商。でもカリカ往復めんどくさーい。美術商はドミンゴ往復でなんとかできなくもないが、もっと近場でええのんないんかと見てたらアルティザンがあるじゃまいか。しかも釣り優遇でライブイベントにももってこい!

必要スキルに鋳造R7もあるけど縫製R7があればクエ出るらしいので、バスタードソードを調達するべく商会で聞いてみたら、やっちゃんが在庫を譲ってくれるとのこと。

バスタードソードをロンドンまで引き取りに行ったら、熟練剣士転職クエの募集シャウトがあったので応募。着の身着のまま(=カリビアンシャツ)で仲介人のところへ行ったので、カリビアン柔術のスペシャリストかと思われた模様w
いや、その後ちゃんと武装しましたからっ。

シャウトしても人が集まらないそうで私を入れても3人。もっと人増やしたいということだったので亀さんに助っ人お願い。駄菓子菓子、亀さんがリスだったので代わりにくまさん登場。もう一人フレを誘って5人で出撃。

道中、商用武装ジーベックを「マニアックな船」と言われた。。。

このクエやったことないので、どんなに大変なのか知らないんですが、いざ行ってみたら、フルボッコで結構早く終わりました。

で、終わってから、くまさんから「武器持ってなかった」との告白w
銀行に取りに行ったのに装備忘れてたんだってー。
回復役に徹してたそうで、まー、勝ったのでよしとする!

どうでもいいけど、チブチャのなんとかとかいう白くてひらひらした応用剣術ブースト服、あれ、デブキャラは着てはいけないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿