2010年2月21日日曜日

漁に出る前の準備

そろそろ本腰を上げて、釣りに行かねばなるまい。

あそこが危険だ無法だと避けていたのでは釣り師の名が廃る。
ばるどパパンには負けてられません。私だってアカマンボウもメガネモチノウオもイシダイも釣ってやる!

取られて困るものではなければ、PKに襲われ取られても被害は痛くないわけで、釣った魚を取られたらまた釣ればいいし、お小遣いは必要最低限にして、船部品も取られていいやつだけにして行けば、無法海域で堺が封鎖されてても気にせずに突っ込めるにちまいない。

そこで、まずは倉庫の整理から。

「そのうち使うべ」と考えて作った造船部品から片付けるべく、探検ジベ2回、戦ピン4回の強化計画と部品の作製計画を立てたら、強化ロープが12個もいるらしい。

で、また燃えることを考慮して黄麻185も持って行ったら燃えないし。
他にも部品作ってたので強化ロープを18個も持てる枠はなかったけど、枠からはみ出る分はシャラ造船に引き取ってもらうことにして、サイザル麻と巨大な葉を拾いまくる。

ヴェラクルスの街中で補給してると、某ネトラジのMCさんがテノチに連れてって欲しいとシャウトしてて、同行する。もっとも私は道を知らないので、追従するだけですがw
アクセサリーでも買いに行くのかと思ったら、マクラジャジュースの生産だそうで。他の人に連れてってもらって作ったら、現地に銀行がなくて困っていたそうです。

ヴェラクルスに戻ってから、マクラジャジュースの効果の確認ということで、決闘を2戦。へたっぴーですいません。でも満足いただけた様子。よかったらどうぞと秘薬詰め合わせをいただきました。

その後もサイザル麻と巨大な葉を拾って、強化ロープの生産を終え、トルヒで大型帆とマストを作って地中海に帰還。

先生、アイテムが開始時より増えてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿