2010年2月16日火曜日

南蛮貿易考察(EU売り場編その2)

青ゾーンブメで仕入れた西陣織と菖蒲を持って、また、バルカンからネーデルランドまで、イベント用の魚を釣りながら移動。

品目文化圏相場
西陣織ネーデルランド52k
ネーデルランド以外41k
菖蒲ブリテン島52k
ブリテン島以外39k
ネーデルは繊維のあおそも良かったけど、織物の西陣織もいいようです。どっちも可燃性の交易品なのでリスクあるけどね。

実はブリテン島のことはすっかり忘れてて、アントワープで売りさばこうかと思ってた時に思い出してドーバーに寄ったら菖蒲がいいというのが分かった。

まだ他にも持って帰ってない日本名産がいっぱいあるので、機会があれば調べたいです。
どっかで読んだ話では、紙もブリテン島がええらしいですよ。

清酒の相場は前回の調査から変わってませんでした。Azuchiで在庫調整は入ったけど、EUでの売却価格は変わっていないということでしょう。

一応、チュニスにも寄って、北アフリカの相場も見てるんだけど、どれも1段低い感じです。トルコ・近東は行ってません。シャラさん、ごみんね。

4 件のコメント:

  1. 桜塚しまさよ君2010年2月17日 19:47

    また検証してるのか!
    検証好きさよねw

    検証した項目は検証って項目にしてくれると
    ありがたいさよw

    返信削除
  2. データ取るの好きさよ。
    PLAN-DO-SEEさよ。

    南蛮貿易の売り場でまとめて見れるように、何か考えるさよ。
    とりあえずは、左上の「B」の横にある検索フォームに「EU売り場」って入れて検索してくださよ。

    返信削除
  3. 交易は良くワカランが、データ関連の情報でゴハン三杯はイケルねっ!

    返信削除
  4. 桜塚やっさよ2010年2月18日 23:43

    ウインナーだったら
    ご飯3兆はいけるさよw

    返信削除