2010年2月10日水曜日

戦列艦強化への道(部品生産編)

アルティザンに転職した後は部品生産と工芸上げ。

副官室用のベルベクッションを作るついでにピサでタロット引こうと思って勢いよく突っ込んだらジェノヴァだったとか、よくある話ですよね。
「ないない」って突っ込みを期待してたら、シャラさんはたまにあるとのこと。ちょっと安心w

で、ガリレオさんからタロット引いたら狙い通りの世界が出たので、一張羅の耐久回復ができると喜んでいたのですが、聡明な読者の皆様ならもうお分かりですね。ハイ。

カリブで副官室と強化ロープと大型用の帆と加工木材を作る予定だったので、イベント納品用の魚を釣りつつ、カリブに持って行くお土産を調達して、出発前にセビリアで世界の終わりを迎えるべく、装備の入れ替えをしていてようやく気づいた。
マレキュイとカサクラには戦闘職縛りががが。

これが薬品商とか紡績商だったら転職してたかもだけど、アルティザンに戻るのはバスタードソードの調達があるので、ずいぶんと痛んでた獅子心王を回復することにした。
あの手この手で世界の終りを阻止しようという商会員の魔の手から逃れ、無事に世界の終焉を向かえて、カリブに出発。

重フリゲートを作る時の強化ロープにファームの巨大な葉をほとんど投入してしまったので、ヴェラクルスで採集。
私は勝手に「出口調査」と名付けてるけど、入ってすぐのところで拾えるものはそこで拾う。それで無理ならオブジェを探す。巨大な葉もサイザル麻も出口調査で採集できるのが分かったので、そこで拾い続ける。
燃える前提で多めに持って来た黄麻が燃えなかったので、予定より3つ多い強化ロープを生産して、トルヒに移動。

余分に作った強化ロープを大型の帆にして売りさばくのも手かと思ったけど、2つは探検ジベに高層見張り台をつける強化の材料にすることに決定。
補助帆も作ることを考えてドミンゴで多めに麻生地を買って来てたので、改良ゲルンを生産してみたら9個中4個が大成功でご機嫌さん。
駄菓子菓子、探検ジベ用の大型帆の麻生地が足りなくなってたYO
仕方ないので麻生地を購入しにドミンゴに戻る。トホホ。

カリブは危険海域だったけどカラフルってことはなく、アンティルで2、3人検索にひっかかるくらいで、幸い出くわすこともなかった。

カリブでの生産が終わったらお土産を買って、地中海に帰還。
地中海では、司令塔、マストトップを生産し、残すところは提督居室のみ、というところで、アデンが遠くて行くのが嫌になってきたよ、ママン。

スエズ運河で行って、材料を現地調達できないかなーと調べてみたけど、ワックスがネック。
作った改良ゲルンを売って提督居室買うかなーとか考えてたら、シャラ造船にシャウ部品工房の在庫があるとのこと。すでに2個も買ってるからこれ以上使うのもなーとしばし悩むも、楽な方へ流れる。だめな子です。
ぃゃ、本当はやればできる子なんですょ。

とりあえず借りて、どうせ魚釣りに出かけないといけないので、そのときに作って戻しておけばばれないってことでおkpk

0 件のコメント:

コメントを投稿