2009年12月7日月曜日

第49回大海戦マカッサル

討伐イベントのあと東に移動して東南アジアで海事してたら、イスパの連盟が決まったので、何とか土曜日のお昼にアムスに帰還。
アムスかセビを拠点に登録すべきかと考える今日このごろ。

予備帆と鐘を補充して、海戦用の装備を抱えて地中海へ。
セビリアでシャウトしてガンボに排水ポンプをつけてくれる船大工さんを見つけてお願いする。
R10なら誰でもできるからと手数料はロットのみでした。ありがとうございます。
見ず知らずの船大工さんに造船お願いするなんてこれが初めて。よく考えれば大事な船とか高価な専用紙とか渡すわけで、相手信用しないと難しいですよねー。
船受け取ったあとロクに確認もしてなかったけど、いい人でよかったw

時間に余裕があったのでカイロからスエズに抜けて回航で行こうかなーとか考えてたけど、ケーキの時間の都合、リスボン17時発の定期船でジャカルタに移動。
時を同じくしてリスボンを出発したマスタさんは、私の定期船がケープを出る頃にジャカルタに到着。
やっぱクリポは速いのぅ。軽クリ乗っちゃおうかなとか考えちゃう。でもジベらぶだから探検用ジベかな。

ご飯の時間が思ったより後ろになって戻りが遅くなったけど、マスタさんが入る艦隊探してくれたので、無事3連雑食に。ていうかメンバー見る限りガチ対人ぽかったけど。
相変わらずぽこぽこと沈んで修理の足りないダメな子でしたが、皆様のお陰で戦功58いただきました。ありがとうございます。

マスタさんは日帰りでお土産積んで帰って戻って来たみたいだけど、私はマカッサル泊でそのまま3日目。
バザコメ出してご飯離席している間に総理からTELLいただいてまして、艦隊に誘ってもらいました。マルセイユ模擬でぐだぐだなのは承知の上なのだから、ありがたいこってす。
そんな訳でマスタさんとは別艦隊。土曜日の反省から修理がんばると心に誓って出撃するも、周りの皆様には遠く及ばず。。。
戦功は81いただきました。たぶん今までで一番多いかも。

現行仕様で行われる最後の大海戦、東南アジアで過疎とか言われてましたが、私はいつも通り楽しめました!
二日間通じて一度も解散がなかったように思います。強い艦隊だとそれが普通なのかも。
修理が少ないのもぽこぽこ沈んでるってのが影響してるのかも。もっと落ちないようにもっと落とせるようになりたいです。マルセイユ模擬で練習せんといかんですね。
いつか旗やる時に粘り強くなるよう、精進していきたいと思います。

次回以降の大海戦では甲板戦が導入されるのが先行き不安です。ただでさえ一杯一杯のアイテム枠に陸戦用アイテムも詰め込むのかと。。。あと応用剣術と武器の会得度も上げないといかんのかねー。
Lv上限アップでスキル枠の上限が2個増えるわけだけんども、実際ALL70とかまだまだ無理っす。
ジパング入港許可出ると副官5人目が雇えるとかどうとか。となるとキャプテンバッグ枠が1つ増えるし、ついでに貸金庫枠も増やしてくんないかなー。

3 件のコメント:

  1. 大海戦乙彼様でしたっ!

    解散なしの艦隊はスゴイねぇ

    最近のあっしでは考えられまへんがな

    でも、戦って負けて連戦でボコボコで解散してってのも、実は悪くも無いと思ったりして。

    楽しいが一番かなぁ^^

    返信削除
  2. 解散なしなんて今までなかったと思うわー。

    まー、私は混乱白兵で拿捕されてしまったんだけど、それでも解散せずに移動で、道中戦闘になってまた即拿捕られたんだがw

    強くとも弱くとも、楽しいが一番でさぁ。

    返信削除
  3. 大海戦は楽しく落ちるwのもひとつの楽しみでっせw
    でも援軍入ったとたん正面クリってのが2回もあったんだよね><
    すぐ舵きりしないといけないのね(T-T)
    んまい方の艦隊に入れてもらうと戦功はありがたく頂戴できるけど役に立たんことが多くて反省でつ(つ_;)
    せめて旗艦の尻防御ができるようにしまする

    返信削除