2009年12月13日日曜日

帰国

海戦の後は、東南アジアが危険海域に戻るまでマカッサルの南でイスラム商船隊を相手に白兵上げして、お土産積んで帰国。
お土産はいつものようにクローブ、ナツメグ、メース、ピンクダイヤモンド。

セビリアで宝石暴落してたので、マラガ、パルマ、バレンシアと回ってみたけど、どこも残念な相場。ヒホン行ってみるかともういちどセビリアに戻ると、香辛料だけは相場がよかったので、クローブ、ナツメグ、メースを売り払う。
アントワープも宝石暴落だったので、ピンクダイヤモンドはアムステルダムで売却。

全部をコンボにできなかったことが悔やまれる。

北に帰る途中のヒホンでニワトリ毟ってるときに、ターヌさんが酒場の噂になっているのを耳にした。
軍人は悪いことしないと噂にならないって何か納得いかないけど、私はいつか交易で噂になってみせるぜ!
やっぱ、ピンクダイヤたくさんじゃなくて、クローブ、ナツメグ、メースをたくさん積まないといかんかのぅ。

2 件のコメント:

  1. 軍人の噂の件ですが、以前どこかの記事で
    「~って言う軍人が凄腕らしいぜ」
    という台詞があると書いてあったような…
    コレ自体噂だったかも知れませんがw

    返信削除
  2. 冒険みたく、海事の難易度ちょー高いクエとかクリアしたら出るんだろうか。

    返信削除