2009年12月25日金曜日

久しぶりに冒険

じぱんぐを後にし、最後に残っていたヒバオアの街を発見しに行く。

やることなくなったので海事に戻るかとも思ったけど、久しぶりに冒険するかなーと、アンボイナの書庫で生物学と生態調査を引っ張り出して、ジャカルタで冒険クエ請け。
カカドゥ経由でオーストラリア北西岸へ。移動中に思い出したけど、観察アイテムがにゃーですよ。
セビのアパに忘れてきた。だめだったら誰かにヴェネまでお遣いに行ってもらうことにして、とりあえず行ってみる。

上陸地点苦手やけど、D.K.Kの地図見てがんばるかーと思ってたら、オーストラリア北西岸の地図がない!
とりあえずクエDBの情報を元に東の重ね岩を探す。最初に見つかったのは逆さ岩だった。
で、クリックしてみたら奥に続く道があるんだとか。
奥地なんて行った覚えないんだけど、何故か入れた。ひょっとしたら昔誰かにウルルだけ見に連れて来てもらったのかもしれない。でも探したけどSSは見つからず。

肝心の探し物は奥地にあるはずはないので、元に戻ってまたぐるぐると回る。3回くらい同じところに回ってきたところでギブアップ。やっちゃんの言う「クリスタル商会」をGoogleさんで検索して地図をげっと。惜しいところまで来ていたようだった。

目的の重ね岩から発見物までは近かったので、観察なしでも大丈夫でした。

しばらく、ジャカルタ-オセアニアビンタが続くらしい。
スキル枠のためなーらー、えーんやこらー。

そういえば、Lvの上限上がったのに、スキル枠はMAX50で増えないんだとか。
まぁ70/70/70になる日が来るとは思えないけど、今46なので、後4つ、何で埋めるかじっくり考えよう。
とりあえずは応用剣術取るべきかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿