2009年12月20日日曜日

帰国

胃薬運ぶ勅命と、重ガレアス15隻の勅命をもっかいやって、勅命はひとまず終了。

アジアを何往復かすることになるだろうということでシャラ造船から探検ジベを借り受けて、マニラからセビリアへ。
-18%でお土産が積めないって話だったけど、クローブ、ナツメグ、メースが積めたし、ジャカルタからセビリアまで62日とすばらしい性能でした。

セビリアで東アジアの入港許可をゲットして、バレンシアでお土産売りさばく。


頂き物の羽織袴で正座してみたり。副官船長を使うべく、副官料理の調達。酒場の買い物競争は精神衛生上やりたくなかったので、たぷちゃんで材料の料理から作ることに。作りやすさで選んで倉庫番にしとく。あまりはばら撒くか売ればよいので、900個ほど生産。合計Lvの条件クリアしてるのがハワードとフランシーヌだけやったけど、セビのアパでがんがんと食べさせる。


で、いざ副官船長任命しようと思ったら、乗れる船が重フリゲしかないとかw
物騒ジベの乗船Lv勘違いしてたわー。軍ジベなら乗れるけど増減0やからなー。
進物の運搬用に商用ガレオンを作ってもらう方向で検討かのぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿