2009年12月1日火曜日

ピッコロ海賊団討伐イベントagain

前回の反省から早めに移動することにして、定期船で移動しようかとも思ったけど、カリブのファームに寄りたかったので自走。
ドミンゴでしまさよさんに拾ってもらえたので、クリッパーでばびゅーんとケープへ。

ケープに到着したのが17時発の定期便の到着と重なりすごい人。

後でワールドメッセージ読み返してたら、街の最大収容人数超えたら出航所から街の中に入れないとかいうメッセージが流れてた。そんな仕様あったっけ、これも全部PS3向けの対策なんだろうかとか思ったり。

商会からは12人くらいかと思ってたのでお友達一人誘ってたんだけど、朝からケープ入りしてるはずのマスタさんが沸いてこないとか、17時の定期船に乗ったはずの鷹さんは放置プレーで折り返しの便でリス行っちゃったとか、急遽参戦を決めたKEIOSUさんが穀物でpkされちゃったとか、やっぱり大佐は来なかったとか、ばるどパパンがヘネシーのボトル入れてくれたとか、シャウさんが炊飯器の電源スイッチと炊飯スイッチ間違えてたとか、うちの大本営様は19時から焼肉しようと思ってたとか、相変わらずのぐだぐだブリで、ギリギリに艦隊編成して、商会メンバー9人とお友達1人で、4-3-3で出撃。

# 大本営様には謝り倒して、お刺身に変更してもらった上に、ご飯は後で食べました。

今回はちゃんとケープの南西に向かい、3-3は援軍紙使ってペア行動。
途中、必死で戦闘してて黙り込んでたら、シャウさんに怒られました。いっぱいいっぱいなんですよー。

先行の白兵チームにばったり出会ったので、戦闘終わったら5-5に再編成しようかと思ってたら、近くに制圧隊が沸いたので交戦。

メスキータさんが援軍で入ってきて、お祈りしてくれました。
それから落雁と魔術の刻印を使って戦闘も助けてくれてたみたいです。

補給のためにケープに戻ろうとしたらいつの間にか沸いていたマスタさんとすれ違ったので合流。

イベント終了後はまたカリビブに集合して記念撮影。


感想としては、前回よりは交戦しやすかったかなーと思います。
最後は補給に戻る時間がないので、資材ないまま交戦して、終わったら名工で修理という大工道具の正しい使い方w
貢献値もおかげさまで何とかお守りが貰えるまでに至りました。

翔君がばるどパパンの名倉を見ちゃだめだって言ったんだけど、恐いもの見たさで見てしましました。ガクガクブルブル。やっぱ4人艦隊じゃきつかったかねー。
ホンマスンマセン。全部大佐が悪いんです!

お友達にも楽しんでもらえたようで、よかったです。

4 件のコメント:

  1. 炊飯器は間違えないようにねっ!

    ともあれ、ご参加お疲れ様でした^^

    返信削除
  2. 今後、イベント戦闘は5人艦隊ペアになるよう、しっかり調整したいのぅ。

    返信削除
  3. 行けるはず!だったのだYO

    シクシク

    クサバノカゲカラミマモッテマス( ̄十 ̄)アーメン・・・

    返信削除
  4. イキロ!

    またブギスさん一緒にやろーぢぇ。

    返信削除