2011年3月10日木曜日

備えよ、常に

合計船倉1562のところに湖筆1513を積んだ私ですが、こんなこともあろうかとヨーロッパからビール20を積んできているのですな。「備えよ、常に」です。
欲に目がくらんで湖筆に交換する時にビールを捨てようとしたのは内緒だけどw

まずは経路設定。いくらビールが20あるとは言え、都合良く定期的に雨が降ってくれない限り無補給でヨーロッパに戻るのは無理だわな。
東南アジアからヨーロッパに帰る道で小麦を取り扱っているのは、コチン、ザンジバル、ソファラ、ケープ、シエラレオネ。どこもあんまり寄りつきたくないね。

最初の関門はインド洋を横断できるかどうか。インド洋横断でビールを消費してしまってもソファラがあるので何とかなるかもーと思い切って、お守りを使ってスピードアップしてまずはタマタブまで。
運良く雨も降り、ビールに手を付けることなくたどり着けたので、ソファラには寄らずにケープ方面へ。

タマタブを出てからあんまり雨が降らなくてついにビールに手を出し始めるも、喜望峰沖でpkがヒットしなかったのでケープへ。青ゾーンに入ったところでケープからpkが出航。そして街の中はカラフルでしたw
とりあえずビールを補給してから武装商隊でカリビブまで回航。時間はかかるけどピンポイントでヤバイところだけ回避とかにいいですね。

普段なら穀物とカナリアは避けるんだけど、やばくなったら水を補給できるように陸沿いを北上して帰ろうと思ったらー、シエラレオネの手前で嵐に遭遇し荷崩れが発生して湖筆を1個落としてしまった。よく考えればあそこで停船している間に視認使って拾えばよかったのかもー、だけど、まいっか。

その後、検索にPKは引っかからず、無事マディラ沖に抜けることができましたとさ。
めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿