2009年7月22日水曜日

はじめての機雷敷設

今月は早めに土曜日の商会BCがアナウンスされていたので、斥候に転職してるし機雷敷設とってBCでおもしろ機雷を撒こうと思い立つ。

シャラ造船に鉄戦ピン☆3の見積をお願いしたら即納できる在庫があるってことで受け取るとOPで対砲撃装甲付きの超贅沢船だったYO
ちょw、それは予算を大幅に超えるので代金払えませんからっ。

とりあえず借りるってことで楽しみにしていたんですががが、中の人の都合で参加できず。orz

他にも参加できなかった人がいたようで、再度月曜日の開催がアナウンスされて、ちょーうれしかったのです。

1戦目、初めての機雷敷設はよく分からんうちに終わってしまいました。エヘ。
2戦目以降はもうちょっと踏んでもらうことを意識して撒いてみたら、結構大浸水してたかも。ゎぁぃ。

1時間くらい大浸水で楽しんだ後は、重フリゲで装甲劣化弾に変更。青い炎が奇麗です。(SSないけど)

初めて機雷撒いたけど、やっぱおもしろ機雷は楽しいです。商会BC用に戦ピン☆3はありだなと思いました。

商会BCが一旦お開きになった後、シャラさんがマレシャル目指して一般戦に出ているということなので、ちょっとでも力になれればと思って同じ陣営の方に行ってみたら、参加者の人数が偏っててなかなか同じ作戦に入れず。
でも最後の1戦は同じ作戦で勝利を収めることができました。

鉄戦ピンはMAX耐久448なんですが、回避R20+連弾防御+対砲撃装甲で一般戦も楽しめました。

できればもっと効果的に機雷を撒けるようになりたいですのぅ。

追伸:翌日の話ですが、シャラさんがマレシャル達成したそうです。おめでとん。

3 件のコメント:

  1. 今回はOPナシンコ船だったから、大浸水きつかったじぇ。

    でもまあ、今回のコンセプトは、「初参加の方々にも興味を持ってもらう&日頃の鬱憤を晴らす」だったから、結果良い感じで終われて何よりだったかな^^

    とりあえず、企画のマスタさんには感謝!

    参加してくれた方々には、ありがとうですな!

    あっしはアワビの剥がし方を勉強するよ・・・w

    追伸
    今回参加いただいた「ティーノ」さん御一行。
    セビリア商会「メリと愉快な仲間達」の方々でした~

    返信削除
  2. 今回のコンセプト、そんな後半部分あったっけw

    とりあえず、ポンプなしのシャウさんを大浸水させられて楽しかったですっ。

    返信削除
  3. 商会BCはいつも手際が悪くてすいません。
    時間通りに集まってくださった方には申し訳なかったです。
    みなさんのおかげでなんとか楽しく出来たと思っております。
    いずれ陸戦の楽しさも知ってほしいと思う今日この頃です。

    返信削除