2009年7月14日火曜日

突風ちゃんと行くうっかry紀行(6日目)

ルビーとサファイアを求めて危険なインドに向かうか、ピンクダイヤを追加で積み込むか、どうしようかと思っていたら、ちょうどひらりがセイロンで採集中だったので相場を聞いてみる。

なんと、宝石大暴落でサファイヤが26%!!!
投資が足りなかったらしくルビーは見えず。

シャラさんに聞くと、ピンジャラからセイロンまで追い風で17日くらいらしいので、今から行っても十分いい相場に違いないと思って、出発。

で、追い風なのに、セイロンまで32日かかったYO
シャラさんの17日って商用クリッパーじゃないのか?
船聞かれたのでシャラ造船印の調査用大型ガレーって答えたら笑われた。ナンダッテー。

で、セイロン到着時は、青64\、赤77\。すらばしい。

さっさと積み込んでPKに会う前にファームに離脱と思ったら、検索にオスマンPKががが。
ほどなく、視界に大型スクーナー海賊が登場。ヤーネー。

青ゾーンから出ずに様子を見ていると北西方面に消えて行ったので、ちょろちょろと出てったらまた姿が見えたので急いで青に戻る。

姿を消すのは罠らしいです。出待ちされてるアイドル(?)気分ですが、ちっともうれしくないので、CC。

金曜の夜の夜更かしなら負けないぢょ。てことで他の用事を片して1時間ほどして戻るといなくなっていたので、ファームへ移動して6日目終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿