2009年7月16日木曜日

突風ちゃんと行くうっかry紀行(8日目)

トゥンベスで果報を寝て待った甲斐があり、インカローズは97%\。
もう1時間待ってみることにする。

戻ってみると、交易所主人の傍らに宝石支援を求めるバザコメの人がいたので、R5でよければと声をかけてみる。
駄菓子菓子、欲をかいたのがまずかった。
相場見たら宝石大暴騰でインカローズ174%/、エメラルドは333%/、www

その場にいた数名で、だめだこりゃーって感じで会話を交わして別れる。

リオに戻るべく出発。リマでアワイヨが安かったらいいかなーと思ってみるとちょうど100%、でも9個しか買えない。
と、そこにさっきの宝石支援を求めていた人がやってきて30個買えるとのことだったので、織物支援をお願いして快諾いただく。
その方は30個じゃカテ代の方が高くなると言っていたけど。1巻で10kなら1枚で300k儲かるのだから、カテ代は回収できると思うねんけどなぁ。
まあ、私はカテ代は計上していないので、4枚使って積み込み。

リオに戻って勅命を報告し、サントドミンゴ行きのクエを受ける。

安全海域だからと安心しきってwikiなんぞ見ながら北上していると、NPC海賊に突っ込むことしばしば。
さずがにトリンダージのど真ん中に突っ込んでしまったのはもうどうしようもないので、何とか上納を投げて見逃してもらう。

ええ、持ってないわけじゃないんです、一応、停戦も上納も。でも普段使わないからいざというときに使えないの。

ドミンゴで納品と報告。やっぱワイラちゃんがかわいいのぅ。

次はサンティアゴへ。パナマ運河勅命を受けて、ポルトベロの郊外の番人に上納を納品へ。
道中、バッカニアに襲われて沈む。。。逃げれるかなーって思ったの。
お土産がちょこっと流されてしまったけど、まー、拿捕じゃなくてよかったということにする。

サンティアゴへ戻って勅命を報告。ドミンゴで帰りのカテ4クエを受けてウィレム経由でリスボンへ。

リスボンで納品と報告し、冒険者ギルドの苦境を出してアムスに帰ろうとするが、なかなか出ない。
初めてここを訪れたときからずっとリスの冒険者ギルドの苦境とは相性が悪い気がする。

アムスに戻って、議長からパナマ運河の航行許可証と貸し金庫枠5をいただき、8日目終了。

え、まだ続くのかって? うむ、スエズ運河開通までは続くのだよ。

5 件のコメント:

  1. フッ 暫く見ない内に、怒涛の旅行記とは!

    やるでわないかっ!

    自分の航海の時はもちろん、人様の冒険記も、読んでて楽しいのぅ。

    最近(最近か?)FC2の「V○ki」さんの「Party party」ってブログが人気じゃ。

    艦隊戦の技術以外での心情と言うか、心構えと言うか・・・

    まあ、興味があったら見てみるべし!

    返信削除
  2. 文才がないし、推敲に暇かかるし、書くのが間に合わん。
    毎日更新してる人が神様に見えます。

    ぱーちーぱーちーか、楽しそうじゃ、チェックしておこう。

    で、シャウさんちのブログは、ジオさんからお悔やみのお手紙来た?

    返信削除
  3. まだw

    一縷の望みを!

    返信削除
  4. ぱーちーぱーちー読んできたー。

    状況判断・予測・行動を短時間で要求されるもの、それは車の運転。

    orz

    だめじゃん。

    返信削除
  5. Party partyはわしも見ておるじょ
    ブログは自分なりの楽しみを伝えることが出来ればよいと思うじょ
    とぷんなりの表現でよいのだから、今後も楽しくかきなはれ

    返信削除