2009年11月29日日曜日

ジェノスク補給艦

ハンブで海事用の大砲の準備しながら、市さんとチーズの話で盛り上がってて「白カビらヴ」とか言ってたら、赤カビ参上。

ほどなくニヤ連メンバーと組んでジェノスクを開始したレズンが、外科がない統率がないと駄々をこねているので、ひと段落ついたところで、地中海に補給艦に。

統率の代用品は沈静の旗。麻生地と草ですな。レシピは持ってたのでアムスで麻生地を買い込む。

外科の代用品は手術道具。黒い人も外科覚える前は手術道具使ってました。
生産方法調べてみたら、ナント店売りレシピからテノチ遠足の残りもの治療薬詰め合わせとシラクサのマンドラゴラから作れるということだったので、レシピを調達。

ナントで草むしりして、旗を生産しながら地中海へ。

シラクサはイスパ同盟港だし医薬品だから足りなくてもカテ1で何とかなるだろとか思ってたんだがー、マンドラゴラが8個しか買えません!
しかも隣の行商人がふつーに手術道具999個売ってるし!

治療薬詰め合わせがあったから生産してみる気になったけど、これは最初から作るのはかーなり暇がかかりそう。
突風ちゃんは先日応急がR3になったので外科取ったし、レズンもそのあと外科取ったみたいなので、もう作ることはないだろう。
でもこのマンドラゴラは、錬金術でも使うはずなので、医薬品も取らないといかんねー。

1 件のコメント: