2009年11月16日月曜日

ピッコロ海賊団討伐イベント

時間が中途半端と思いつつ、たぷちゃんを動かしてリスボンのイベントやったり料理作ったりアパ改装して戻ったら、出発が遅くなってしまったけど、何とかリス発の亀タクに引っ張ってもらってケープへ。

ケープはすごい人で、PS3組はフリーズしてしまって全然だめだったとか。
来週までに何とかできるような話なのかねぇ。

商会からは12人とお友達3人で5人艦隊3つ作って出撃。

ケープの南西でやってたんですが、沸くのは沸くけど取り合いが激しくて、まずそこで負けてた。
沸いたら追従切って3人くらいから仕掛けるようにして、やっとぼちぼち戦えるようになった感じ。

途中、亀さんが間違えてPCに仕掛けちゃって、お互い離脱して事なきを得ましたが、襲ってしまった艦隊の皆様、どーもすいませんでしたー。

21:30くらいに終了のワールドメッセージ出てたけど、その後も45分までは敵が浮いてて戦闘できた。でも途中で消えて逃げられたことになったりも。
次回、30分以降は旗狙いに切り替えた方がよさげかな。

戦闘中のSSなど撮っている余裕もなく、最後はカリビブに集合で記念撮影。


その後は収奪部の成果のおすそ分けをいただく。
白狐毛ドガリーヌ、測量+2補給+1冒険系。ご自宅用としてはびみょー過ぎる。売れるのかすら。

敵の取り合いであんまりまったりって感じではなく、旗でもないのに海戦の旗よりちょー疲れた。
みんな結構貢献値もらってたみたいだが、うちの艦隊はそれほどでもなく、誘ったおふたりには申し訳なかったなー。
場所が悪かったのか、敵が悪かったのか、補給隊と遊撃隊ばっかりだったからなー。制圧隊とか精鋭とやってみたかった。

来週に期待!

4 件のコメント:

  1. まあアレです。

    戦功よりも、皆と過ごす楽しい時間!

    来週もよろしゅ~

    返信削除
  2. 大混乱の中、艦隊チャットでもたいしたおもてなしもできず、申し訳なかったなーと、反省しきり。

    で、大混乱ついでに、私「ケープの南西」というておりましたが「ケープの南東」ですた。
    ばっかでーす。

    東西南北なんて分からないYO
    上下右左で言えばよかったw

    返信削除
  3. ケープの南西、気づいてましたがスルーしてましたwすまそん。
    ゲストのお二方なかなかの手錬とお見受けしますにとぷさんの状況お分かりいただけていたのではないでしょうか。
    ん?おいら?迷子しまくりのアレで…サーセンサーセンw

    返信削除
  4. えー、ちゃんと突っ込んでよーw

    あ、そだ、茶室誘うの遅くなって、サーセンサーセン

    返信削除