2010年3月6日土曜日

世界の漁場から(南米編)

やっと漁に出るぜー。
まずは南米の残り。目玉商品(?)はアカマンボウとプレコストムスとピラルクか。

アルティザンでも釣りは優遇やけど、釣り発見物もあるので冒険職に転職するべ、と、アムスでリス行きの転職クエを出し、ジンとオランダ更紗を積んで出発。

新生探検ジベの威力はと言いますと、強化フルリグド+改良フルリグドx2+大スパンカx2で、アムスからリスまで7日でした。世界が小さくなった気がした。

釣り師に転職してドミンゴでやる生物クエを請ける。危険海域に出るので、いい方のフルリグドは倉庫にしまって、ふつーのフルリグドを倉庫から引っ張り出す。

サンフアン沖に出るはずが、脳内測量の調子が悪くて中央大西洋に出てしまったが17日でカリブ。まぁそんなもんかなと思ったけど、ドミンゴでブーストを倉庫から出そうとして気づいたね。倉庫から出した補助帆装備してなかったって。

シャラさんには気づかないのがすごいと褒められました!
シャウさんにはいつも通りだと言われました!
照れるなぁ、エヘ。

普段なら航行中に「何か遅いな」と思って補助帆付けてないことに気づくんだが、今までと同じくらいに速いもんだから全然気づかなかったYO

ドミンゴの郊外で化石を掘って、ワイラちゃんに報告したら考古学のブーストもらったのでそのままプレゼント。

サンティアゴでパナマ往復の勅命クエを受けて、勲記稼ぎ兼釣り。
サンティアゴからパナマまでは46日でした。今度はちゃんとふつーのフルリグド付けて!

パナマからラパ・ヌイに移動して、バスに乗り換えてアカマンボウ釣り。
なかなかアカマンボウは見つからないのにマグロばっかり釣れて邪魔になってくる。
酔狂屋さんの提案で、捌いて保管上げして魚肉は捨てることに。
で、自動生産したら船倉が溢れて、そこにアカマンボウがやって来て、見事にリリースw
もちろんカードのSSも取り損ねたYO

バスは投網と調理室を付けてて、釣り+1と調理大成功率UPでマグステにはもってこいなんだけど、保管大成功もUPなので、マグロ捌くには要注意ですな。

1時間ほどでアカマンボウ30匹釣ったので帰ることにしたけど、途中全然雨が降らなくて、最寄の街までもちそうになかったので、ラパ・ヌイ西岸に上陸して水を調達することに。

上陸地点の入り口は砂浜で、今まで行ったことあるとことは違った感じ。すんごい綺麗。
でも、これが入り口とは分かりにくいねー。
砂浜では水を調達できなかったけど、ちょっと先の重ね岩で水を調達できました。

探検ジベに乗り換えて、魚を釣りながらアマゾン川まで戻って、またバスに乗り換え。
プレコストムスがなかなか釣れない。
2時間くらいだろうか、ピラルク30匹でプレコ3匹って辛いのぅ。
3匹いれば火事とネズミに遭っても1匹は持ち帰れるだろうということで、あきらめてサンティアゴ経由でセビリアに戻る。

イベントの調査ポイントって、何で決めてるのか知らんが、アカマンボウよりプレコストムスの方が釣るの大変なんだがなぁ。
全部釣ったらわたし的ポイント表作ったろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿