2010年3月2日火曜日

私が漁に出れない訳

突風ちゃんのインドPFの道具が壊れかけてたので、あんまりインさせてなかったんですが、本体が漁に出ると忘れ物とかいろいろ留守番には仕事があるので、漁に出る前にこれを何とかしておかねばなるまい。

普段はスエズ運河を使うんですが、今回は強化ロープ用の採集で大量に集まった巨大な岩を名匠の鍛冶道具にするべく、久々に自走でインドまで行って、ついでに東南アジアが安全なので、東アジア勅命もやっとくべし。

東南アジア行くんだからヨーロッパの武器だろ、てことでセビリアでクエ出し。
突風ちゃんでこのクエ出すの初めてなんだけど、セビでマスケ買えないから出なかったらどうしようとちょっとドキドキ。
何枚か斡旋紙使ったら出ました。一応クエ紹介シャウトしたけど反応はなし。ベルベ下方修正でカテ3の価値下がったからなのかねぇ。
最初はマスケを現地生産するつもりだったけど、時間かかりそうだからやめてバルセロナに買い付けに。

バルセロナに行く途中、どんなクエなのかと質問のTELLが。ヨーロッパの武器知らない人がいたとは。紹介して欲しいということだったのでマスケを仕入れた後セビリアに戻って紹介する。

その方もインドPFに寄るということだったのでご一緒することに。商クリ急加速付きだったので追従させてもらってインドPFまで1時間くらいで着きました。自走してたら2時間コースなのでとても助かった。お礼にできたての名匠の鍛冶道具をプレゼントして、ご飯の都合そこで別れる。

ジャカルタで余ったマスケとPFから持ち込んだ羽毛を売りさばいて、マニラに移動。ブルネイの廃墟までお遣いに行って戻って勅命完了。

時間があるから、メガネモチノウオでも釣りに行ってみるかと思い立つ。

統合wikiによると釣りR6で発見できるということだったので、突風ちゃんでチャレンジすること一時間。不安になった頃に「ギャー」という声がしてびっくりする。ニワトリがタマゴを産んだんだって。そのあともなかなか発見できず、船倉を圧迫するブダイを処分するために船倉を開いてびっくり、タマゴで15品目になってて、仮にメガネモチノウオを発見して釣り上げてもリリースしてしまうではないかっ。慌ててタマゴを食料に転用した直後に発見。危ないところであった。その後30分でも1匹も釣れずに時間の都合もあってギブアップ。

発見できるまでの時間とか釣りにくさって、釣りRに関係するのかねぇ。黒い人で来ても1時間だったらかなりがっくりだな。

以前、東南アジア港発見の旅で来た時に、東南アジアを離脱してから、大船尾楼を開拓地に納品できることが分かったので、今度こそはと2個作って納品してみたけど、国家貢献勲記4枚でした。1個あたり2枚って少ないねぇ。そういえば南米開拓地でも硬化ローズウッド板5枚で勲記10枚か。ついでにやる分にはいいけど、わざわざやるほどでもないかな。

お土産に香辛料3種を積んで、インドPF経由で地中海に向かう。
道中何度も大食漢のネズミが現れて、いろんな魚をもりもりと食べてましたが、無事メガネモチノウオとともにセビリアに帰還。

0 件のコメント:

コメントを投稿