2010年3月11日木曜日

世界の漁場から(補習編)

黒い人が自力フルコンプしたので、残りを何とかする。

突風ちゃんはこないだのインド行きの時に、セビのバザとかでだいぶ納品してたので、一部が残ってたけど、それを全部納品させてアムスに戻さないとたぷちゃんを移動させれない。

オセアニア、アジア編完了時点で、突風ちゃんの残りは、マツダイ、マダイ、ホオジロザメ。

黒海、マディラ沖編の移動中に地中海でホオジロザメが釣れればいいなぁと思ってたけど、欲しい時には釣れず。シャウさん曰く「万事 必要な時には手に入らず」
おっしゃる通りでがす。

沈没船が東南アジア方面だったので、最悪パース海盆まで釣りに行くかーと思いつつ、生物クエをこなしながら南下。マダイは釣れるけどホオジロザメが釣れない。
いよいよアフリカ回っちゃうのかと思ったら喜望峰沖でばんばん釣れるようになる。

ケープでダイヤが安かったので、ちょこっと積んで折り返し。戻りはカナリア沖でもホオジロザメが釣れた罠。シャウさん曰く「万事 満たされた時には楽に手に入るのじゃ」
おっしゃる通りでがすがす。

突風ちゃんが似非フルコンプした後はたぷちゃんと選手交代。倉庫の魚をどんどんと納品させる。予想では南米編より前に造船のついでに釣ってたヨーロッパとカリブの魚が足りないはずなんだけど、未納品の魚をリストアップして驚愕の新事実に気づく。
ブーメラン検証の帰りに積んで帰った東南アジアの魚もなかったYO。

すでに土曜日の夕方ということもあり、時間的制約からバザであるならバザを使おうと思って検索してみるも、バザ自体が少なくてお目当ての魚が揃わない。

とりあえずヨーロッパを北へ東へと釣りに行きつつ、その間にバザ出ればいいなぁとか思ってたけど、結局、東南アジア行くことになるのか、とそっち方面の地図やらクエやら出して遠征準備を始めるが、出発より前にバザに出たので、それで納品。

残すところはカツオとスギのみに。スギはカリブのどこで釣ったかも覚えてなかったけど、とりあえず行ってみたらポルトベロの沖合いで釣れたので30匹ほど釣る。カツオも釣れたのでセビリアに戻ってたぷちゃんに納品させて、ミッションコンプリート。

0 件のコメント:

コメントを投稿