2010年3月15日月曜日

ハンターへの道

イベントのご褒美にもらった生物ブーストがあるので、イスタンブールまでハンターの転職クエを出しに行こうかと思って、アパから変装グッズ一式取り出したりしてて、前提のカバの発見場所どこだったかなーと思ったら思い出せないのも当たり前で、まだ前提クエやってなかったw
ので、まずは前提クエ出すところから。これは簡単に出たのでアフリカに行ってさくっと発見。
次は転職クエ。

ばるどパパンの話によると、生物R11と生態R11を両方満たしていないとクエが出にくいんだとか。
でもwikiだと満たしてなくても出てる報告例があるので、とりあえず行ってみるべーってことで飛んでイスタンブール。

生物R11と生態R9にブーストして、冒険課程卒業生の称号で紹介枠を増やし、翻訳蒟蒻を使ってアラビア語を喋ってみたが、斡旋紙200枚叩いて出ず。orz

ちょっと心が折れそうになる。

生物が@250ほどだったので、書庫で本読んだり出た地図こなしつつ、シャラさんのインを待って、生物ブーストの靴を貸してもらえないか頼んでみる。
うっかryさんだから貴重なブーストは貸してもらえないかもしれないとちょっと思ったけど、快諾いただけた。ごりごりと書庫で本を読み生物Rも9に。

これでブーストして両方R11にでけるようになり、もう一度斡旋紙200枚握り締めてイスタンへ。
シャウさんの予想では17枚で出るということでしたが、4枚で出ました。やっぱスキル条件は重要ですなぁ。

で、クエが出たので喜んでイスタンを出そうになったのだが、情報取ってないことに出航所に出る前に気づく。ふー、危ないとこだったぢぇ。変装グッズも倉庫にしまいこんでたしねw

情報取った後の発見は自前のブーストで大丈夫だったので、貴重な靴は返却。
またアフリカに行ってカバを探して、狩猟許可証をゲット。

冒険者ギルド登録証以外の冒険職転職紙を手にするのはこれが初めて。冒険は釣り師しかやったことないのです。ハンターは生態が専門スキルなので、転職したらとりあえずはハンター転職クエやって紙ゲットしとくとよい感じですね。

でも、次に冒険職に転職するのはいつになることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿